ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。






バゲットのクープが開かない…
そんな時はリュスティックやクッペを焼いてみましょう!!



バゲットのクープを開かせたい!!と思い日々バゲットを焼かれている方も多いと思います。


バゲットのクープが開かない…
どうして開かないのか原因も分からない…


そんな時は、


リュスティックやクッペを作って見ましょう!!


リュスティックやクッペのクープは開きますか?






生地作りが最適でないと、クープは開きません。


なので、遠回りに思えるかもしれませんが、
まずは、リュスティックやクッペで


クープが開くのか?

生地がちゃんと出来ているのか?


確認してみましょう!!


クープが開かない原因は1つではありません。



リュスティックやクッペでクープが開くという事は…

生地作りが原因ではないという事が分かりますよね。



クープが開かない原因を1つずつ探っていきましょう!!





当教室で行っている、ハードパンコースレッスンは、

成形をステップアップさせながら短いバゲット、フィセルが焼けるようになるレッスンです。




ハードパン対面4回コースレッスンは、2020年
、年内満席御礼🈵
ありがとうございます。


同じ内容が学べるオンライン付通信動画レッスンもあります。