ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。




低温長時間発酵法でのハードパンが作れるようになるオンライン付通信動画ハードパンレッスン


成形をステップアップさせながら最後には短いバゲット、フィセルが焼けるようになるレッスンです。





今日は、オンライン付通信動画ハードパンレッスン受講者さんより頂いたご感想をご紹介させて頂きますね。





オンラインがついているので、細かな疑問にダイレクトに教えてもらえる所が良かったです。


また、成形は動画でみて、できるつもりになっていましたが、実際見て頂くと自己流になってしまっているとこをご指摘してもらいました。



水の温度や生地の温度、今まで作ってきたパンでは気にした事のなかった温度の大切さを知りました。

オンラインでは、布を使って生地の扱い方を教えてくださったので、分かりやすかったです。






素敵なご感想ありがとうございます。

そうですよね。
メールやラインでのサポートもついていますが、その場ですぐに質問の答えが聞けるのはオンラインならではですよね。


言葉だけで伝わりにくいかと、布を使っての説明してみましたが、分かりやすいと言って頂け良かったです。


今まで自己流でハードパンを焼いていましたが、いつもクープは、ほんのり開く感じでした。

オンラインでクープの入れ方を見てもらい、何がいけなかったのか、、、すぐさま教えて頂きました。

クープナイフの持ち方、角度、速さ、どれをとっても今までとは違い、教えて頂いた通りにやってみたら、、、


開きました!パックリと!
パン屋さんに並んでいるようなクープが、たったの1回のレッスンで開きました。



オンラインでは、手元を見させて頂き、成形時の手の使い方、クープの入れ方など、直接アドバイスさせて頂きます。


動画だけでなく、オンラインも付いていますので、完成の精度もクープが開くまでのスピードも早いですよ。



なので、動画を見て、1人で作れるようになるか不安…

そんな方もご安心下さいね。


オンラインレッスン受講者さんから頂いたつくれぽ達









越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。