ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。




クッペのクープが開きましたー!!


先日、オンライン付信動画ハードパンレッスンのモニターさんと、クッペのオンラインレッスンをしました!!







前日のオンラインレッスンにて作った生地を使って、今回はクッペの成形をしましたよ。



思った以上に発酵が進んでいた為、急遽違う成形方法に変更しましたが、


初めての成形方法でもぱっくりクープが開いたクッペが焼けましたー!!






初めてとは思えない出来栄え!!
上出来です!!


クープ開いてるー!!
という言葉を聞き、私も電話越しにやったー!!と大喜び!!



クープが開くと嬉しいですよね♡

さらに良くなるよう、オーブンの入れる場所や、クープの角度について少しアドバイスをさせて頂いた所、



その後すぐに作ったと写真を送って下さいました。






うんうん!!
焼き色も良くなり、クープもさらに良くなりましたね!!

もうばっちりです!!


短いバゲット、フィセル目指して、次はベーコンエピいってみましょう!!




オンライン付通信動画ハードパンレッスンは、

低温長時間発酵法にて、成形をステップアップしながら短いバゲットが焼けるようになるハードパンレッスンです。


テキスト、11個の動画、5回のオンラインレッスンで、焼けるようになるまで私がフォロー致します!!



動画だけで1人で作れるようになるか不安…

という方も大丈夫!!


メールやラインでの質問し放題!!

⚫オンラインレッスンにて手元を見させてもらいながら、直接アドバイスさせて頂きます!!



 

同じ内容が学べる対面レッスンもあります。


レッスンの詳しい情報はこちらから




越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。