ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。








ハードパン4回コースレッスン受講者さんより復習レポートを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。



まずはレッスンで作ったクッペから。






上にあるクッペ、写真では分かりにくいですが、真ん中にボコっとした盛り上がりがありました。

 


成形時、均一に成形出来ていない所がありましたので、

次回はそこを気をつけて見て下さいね。

とレッスン時にお話しさせて頂いていました。




そして、復習生地を使ってご自宅で焼いて下さったのがこちら↓↓






うんうん、成形とーっても良くなっていますよね。


ちゃんと均一に圧をかけながら成形出来たのだと思います!!
キレイな形になりましたね。


奥にあるチーズクッペも良い感じにチーズが顔を出していて美味しそうです!!


成形時、巻き込む生地の端全体を、
均一な力で触るように巻き込んで行く!!


このポイントを忘れずに、また作って見て下さいね。


復習レポートありがとうございました。

また何か分からない事ありましたらいつでもご連絡下さいね。




成形をステップアップさせながら、短いバゲットフィセルが焼けるようになる!!

ハードパン4回コースレッスン

レッスンの詳しい情報はこちらから




越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。