ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。








今日は、ハードパン4回コースレッスン受講者さんより復習レポートを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。



おはようございます。

復習生地今朝焼きました。
写真撮る前に食べられてしまいそうだったので急いで写真とりました^_^

レッスンのパンよりはクープも開いてないですがよく焼けたと思います^_^

とーっても美味しかったです❤️
あと1つしか残ってないので週末にまた焼こうと思います。

では、今日も1日良い日になりますように❣️






わー素晴らしい完成度です!!

成形時に生地を痛めたような跡もありませんし、発酵の見極めも良いのではないでしょうか!!


いやいや、しっかりクープ開いてますよ!!
完璧です♡







チーズクープも良い感じにチーズが顔を出していて、文句無しですね!!

どちらも売り物みたいです♡


また、こんなご感想も送って下さいました。


今までのクッペの成形より先生の成形のほうがクープが開くように思います。

生地の扱いや温度、発酵具合に気をつけて作業すること大切ですね!

ポイントをわかりやすく教えていただけて良かったです。


わー嬉しいです!!
そうなんです!!
このクッペ成形、クープ開きやすいんですよ。

クープ開くと嬉しいですよね!!

もう、本当に!! 
受講者さんからのクープ開きましたー。

ほど嬉しいものはありません。

また作って下さいね。



朝からこんな素敵なレポートを頂きありがとうございました。







ハードパン4回コースレッスン

レッスンの詳しい情報はこちらから




越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。