ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。







今日はハードパン4回コースレッスン受講者さんより嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。



今日もレッスンありがとうございました。

プレーンクッペとチーズクッペで分割後の丸めから成形までそれぞれ違いがあり、

分かりやすく説明していただけてスムーズに作業できました。

今まで焼いたクッペで1番の出来でした!

クープが綺麗に開くと嬉しいです^_^
復習生地も今日みたいに焼けるといいのですが…(^_^;)

焼けたらつくれぽします。

あと、今日は前回よりも色々なお話も出来て嬉しかったです❤️

10月のレッスンも楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらこそありがとうございました。

4回コースレッスンの2回目という事もあり、前回よりも程よく緊張感が抜け、いろんなお話しができましたよね!!

また、家や実家も近くという事でお話も弾みました!!







パン作りの経験が豊富なSさん

生地の扱いもとってもお上手!!

クープがぱっくり開いたとっても完成度の高いクッペが焼き上がりましたね!!





生地を痛めていない為、ストレスなく伸び
ボリュームもしっかりと出ています。


2次発酵の見極めも難しい所ですが、何度も生地を触り、感覚を掴んで下さいね。


復習生地でのつくれぽもお待ちしております。

また来月、次はソーセージフランスと、ベーコンエピですね。

こちらも楽しみにしていて下さいね。
宜しくお願いします!!



国産小麦、春よ来いを使い低温長時間発酵法にて作るハードパンが作れるようになるレッスンです。

成形をステップアップさせながら、最後には短いバゲットフィセルが焼けるようになりますよ。



レッスンの詳しい情報はこちらから







越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。