ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。







バゲットなど、ハードパンにクープを入れる時は、素早く一瞬で入れて下さい!!


ゆっくり入れると生地が引き連れ、痛んでしまいます!!

すると、膨らみも悪くクープも開かないですよ!!




先日、オンライン付通信動画ハードパンレッスンのモニターさんと、オンラインレッスンをさせて頂きました。


2次発酵が終わっていよいよクープ入れの時。





ゆっくり慎重にクープを入れ始められました。

気持ちは分かります!!


クープ入れは、焼き上がりの見た目を左右する為、失敗したくないですし、
ゆっくり慎重に入れたくなりますよね!!



でも、それでは切り口に摩擦がかかり過ぎて傷んでしまいます!!






生地を痛めず入れるには、すっと素早く一瞬で!!


オンラインレッスンでも、
クープはもっと素早く入れて下さいねー!!

とお声かけさせて頂いた所、


見事にクッペのクープが開きましたね♡





オンライン付通信動画ハードパンレッスンでは、

クープを入れる速さも動画にて、何度も、繰り返し見て確認して頂けます。


またオンラインレッスンにて私が直接、アドバイスさせて頂きますよ。










越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。