ご覧頂きありがとうございます。


ご自宅のオーブンでもパン屋さんのようなハードパンが焼けるようになるパン教室

白川 あおいです


元フランス料理の料理人。

某大手スクールのパン師範科を卒業した講師がご自宅でしっかりとパンが焼けるようになるまでレッスンさせて頂きます。








オンライン付き通信動画ハードパンレッスンは、

低温長時間発酵法にて、成形をステップアップさせながら、短いバゲット、フィセルが焼けるようになるレッスンです。






今日は簡単に、オンライン付き通信動画レッスンの流れ、進め方についてお話しさせて頂きますね。



レッスン料の入金確認ができ次第、


テキスト、レシピ、動画のリンクが書いてある、オンライン付き通信動画レッスンの進め方PDFをお送りさせて頂きます。







リンクをタップすると、
テキストやレシピのPDF、動画が再生出来るようになっています。



テキストには、
低温長時間発酵法とはどんな発酵方法なのか?


材料や必要な道具。
発酵場所や時間、各工程の役割などなど…



これから低温長時間発酵法でハードパンを作るに当たって知っておいてもらいたい事が書いてあります!!






また各ステップ毎に、必要な動画のリンクが貼ってあるので上から順番に進めて下さいね。






分からない事はメールやラインでいつでも何度でも質問出来ます。


また私の方で指定する各工程の温度や写真をお送り頂けましたら、さらに良くなるようアドバイスさせて頂きます!!


生地作りが上手く出来ているか不安、
クープが開かない…等、
些細な事でもご質問下さいね。



またオンラインレッスンが5回付いています。






生地作りや成形を見させて頂きながら、

それぞれに合わせたアドバイスを直接させて頂く事で、完成の精度を早め、高める事が出来ます!!



動画の視聴期限らメールやライン、オンラインレッスンでのフォローに一切期限はありません!!


なので、ご自身のペースで無理なく進めて頂く事ができますよ。


納得行くものが出来るようになるまで、フォロー致しますのでご安心下さいね。





同じ内容が学べる対面レッスンも行っています。

対面レッスンは2020年、年内満席御礼🈵
ありがとうございます。





越谷市の他にも、草加 八潮 春日部 川口 足立区 
吉川 さいたま市の方々にご参加頂いております。