ごきげんさまです。


「人生を変える断捨離」
この講演会に参加すると決めた時から、
絶対会えると思っていた、
このアメブロで親しくさせていただくようになった→pureさん


感動の初対面を果たすことができましたお願い


遠く離れた人だったのに、断捨離をきっかけに
お互いの人生に関わるようになって、
どんどん家の中や身の回りが好転していく
様子を喜びあえる。
こんな不思議なことがあるのも、
断捨離なんだなぁ…

ライフワークの絵のこと、仕事、相撲、
野球に断捨離話
友達のNちゃんも合流してくれて、とても盛り上がりましたウインク



「人生を変える断捨離」と題しての
やましたひでこ講演会。

今日もひでこさんはあでやかで美しく
ジャケットの中はもちろんノースリーブ


断捨離とは捨てること…と
思われがちなのでと、あえて
断捨離とは出すことです。と断言。



印象に残った言葉がふたつあります。

「人生は空間に乗って旅をする」

住空間・体・心…あらゆる空間にゆとりを持って身軽でいれば、
自分の人生どこへでもいける。何でもやれる
って事ですよね…



「潔く出すために一番大切なことは、
お金の出し方」

最後の締め括りの言葉でした。

私なりの受け止め方ですが
直接お財布から出ていくお金には敏感でも、
例えば家の中にガラクタがあれば、
それだけで家賃のムダをしているのと同じだなぁ

命の次に大切なお金だからこそ、
どう出すかで人生は決まる…


とても腑に落ちました。
{3708B3D4-2618-4387-841E-AFE8EF221437}

事務局の青野さんに撮っていただきました📷


感謝・感動いっぱいの二日間。
pureさん、Nちゃん、本当にありがとうラブ
楽しいことはまたきっと起こりますねアップアップクラッカー



Nちゃんからのラインでは、
「まずは洗面台下からだね‼️」と
ワクワクな言葉アップアップ


私も、日常こそもっと大切にします。



{3568F653-3C10-415A-A5CC-95BBDAB86E76}

朝の築地場外市場。
アジアン〜〜🐟🦑
音譜音譜音譜音譜音譜

大分県で、

🍎「断捨離®実践3回講座」(土曜コース)

が開催されます。

🍎講師は、

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーの

藤原久美子さんです。

🍎①10月14日 ②11月11日 ③12月16日(土)

詳細・お申し込み→こちら



講師のブログからもお申し込みできます。


→藤原トレーナーのブログへ

大好評だったあの番組、再放送決定です!



最後までお付き合い、

本当にありがとうございました照れ