ご訪問有難うございます
笑み屋のママです
昨夜
幼少の頃の
記憶と向き合った
突然蘇り
その時の感情に慰めの
言葉を掛けたよ






👆
6〜7年位前初めて
ご神木という物を意識した

キラキラ

【埼玉今宮神社さん】

キラキラ

圧倒的な佇まい
幹の太さ
枝ぶりの様子
凄かった
勝手に触れる事は
いけない
囲いがあって
お祓いを受けてから
触れさせて頂きました




先の幼少の記憶が
終わると
今宮神社さんのご神木を
何故なのか
思い出したのよ
初めて
ご挨拶させて頂いた時
拝殿の前にて
気を失って倒れたの
地元に
居た時から今宮神社で何か
有るのではないか
そんな気がしていたら
案の定
倒れてしまった



あの日
拝殿の中から
大きく太い龍神様が
出て来られたのを
思い出した
お懐かしいですね
…たまにvisenを感じます…
現在とは
違って改築前のお社でした
細身の建物で
時代を感じさせる色だった
そんな風に記憶
しています






おめめさんの記事を
拝見して
今宮神社さんを
思い出したのかもしれないね
キラキラ
【陸奥総社宮さん】
キラキラ
こちらのご神木は
杉の老木
色々と教えて下さる先生
そんな風に思います
長く風雪に耐え
見守って下さってる
少しお爺さんになられた様子
いつまでも
元気にいて欲しいです
👇








最後は
こちらのご神木さんは
私の辛く切なく
悲しい想いを随分と
癒やして頂いた

👇






木の根元に座ったり
抱きついたり
随分助けて頂きましたね
今は元気になり
悲しい事は無いのでね
今の私の元気を
けやきに
分けて上げるとという
イメージで
触れさせて頂いています




ご神木さん達の
お陰様で
元気に暮らしています
有難うございます



今日は雨降り
薄暗い雲
それでも私のハートは
晴れています




日々新
今日もhappyな1日を
お過ごし下さい