夏風邪 | 凸凹な子を持つママ奮闘記

凸凹な子を持つママ奮闘記

うちの子は発達障害精神障害知的障害があります。

毎日頑張って生きてますがママ目線の日記です

子供の風邪が移りまして


今日は居間でクーラーの中涼しく病気と戦っておりました


朝と昼子供がうどんを作ってくれたのでありがたくダウンしていて


子供も昼間から夕方は風邪でダウンしていたので


マーボーナス豆腐を大量に本格的に作りました寸胴で。


子供が少し食べやすいように砂糖少々と豆板醤も入れたけど味噌も入れて少しマイルドに。



でもコーヒーも甘かったら飲むし最近ピリ辛も食べてくれるので甘いヤツを作らなくて済むようになりました


子供を観察したら熱があるのと鼻水と咳


あとリンパが腫れてるのでちょっとしつこそうな風邪だなと思いました。


私はリンパまで腫れてないんですが。


随分マーボーナス豆腐の中華さの栄養に元気づけられました。


しょうがやニンニクをだくだくに入れたので体の中から暑い💦


ホットホット


明日も様子見で休むか病院行くかですね。


今日は日曜日なので行けなかったし


あとどうしようと思ってるのが寸胴で大量に作ったのは楽で良いんですが


冷蔵庫クール便お菓子で占拠されてる。。。。


どこに入れようか❓


ひとつ思いついたのは25度以下で保存すればいいんだから


お菓子の方をクーラーガンガンの部屋で置いておこうか?


でも大丈夫かな❓人にやるものだし…


受け取りをもうちょっと持っていく近い日にすればよかった


反省と教訓ですね。


でも子供が元気で今日もおバカなYouTube見て笑ってることがとても大事に思えます。


熱中症で家で死んでたら恨めしい。


頑張ってくれてよかった