熱中症と対策 | 凸凹な子を持つママ奮闘記

凸凹な子を持つママ奮闘記

うちの子は発達障害精神障害知的障害があります。

毎日頑張って生きてますがママ目線の日記です

うち暑すぎて私2回ほど熱中症気味でバテました。


私だけなら兎も角子供も木曜日風邪ひいててよく寝てるなと思って金曜朝学校いったと思ったら


学校から電話が。


部屋に行ったらバテてて熱中症までなってて熱もやばー!って


急いで応急処置して事なきを得たけど


そっから居間で一緒に寝ています。


昨日から。


友達には寝室にエアコンないって熱中症で死ぬよ?って言われたし


マジでそう思う。


今日友達がケンケンカツオ持ってきてくれて


食べたんだけど。まあ微妙だったがドレッシングとミョウガで一応美味しく食べれた。


ミョウガってすごいね!劇的に違う。

一応しょうがもスって試したけどミョウガ優勝🏆


そうめんも劇的に美味しくなるし。


また買おう。薬味って昔ネギ好きだったけど最近買ってないな。


今日お中元がクール便で来て11日に持っていくんだけどそれまで冷蔵庫を圧迫する予定です…


万が一があったら嫌だからね。


クーラーが付けれないと引越し屋さんが言ってたのは自分が持って来た大型クローゼットがエアコンの差し口にかかるからってことだったみたい


管理会社さんのケータイに電話して聞いたらうち穴空いてないって思ってたけど空いてた


空いてない場合常識的につけてもいいけど常識的な場所に電気工事士みたいな人達が着けて


配電もしてブレーカーも付けなくちゃいけないみたいなこと言ってて


最初えーーー!って思ってたけど工事穴も電気穴もあって良かった。


ただ1度にエアコン2台かうのキツいね!


買うんだけど…さ。


ポイントが着くとこで買うか安く買うか…


やっぱ節電がいいね。型落ち買ってもコスパが高くなると1万2万平気で越しちゃうもの。


かと言ってデタラメな良い奴は買えない。


ふう〜


でも冬引っ越してきて凍えたから寒くないためにもいるよね…


貯金はまた💰今度。だね


節約はしてるけど。


あとニトリのお値段以上な洋室カーペットも買った。


猫の小便で座れなかった場所も綺麗にして11日に取りに行くの。そして敷くの。


猫のトイレも1個買った方がいいのかなー


新しいとこにされたら嫌だな〜


一応ネットで微生物で分解する系の臭い取りスプレーをお試しで買ったんだけどそれも11日に届くの。


もしそれで匂いが無くなればベランダにいつゴミとして出そうかとしている昔のソファも甦って子供の部屋に置こうかなと。


そして洋室になった居間には新しい猫の粗相と傷に強いソファを置きたいから


あとキッチンダイニングのカウンターテーブルをふたつ合わせたテーブルに4つの安くてキレイめカウンターチェアを置こうと画策


全部が終わったら正月になってそう笑


そして1年頑張って金貯めるぞってなるのか。


難しいことは一つ一つこなしていこういつか終わるから