掃除して | 凸凹な子を持つママ奮闘記

凸凹な子を持つママ奮闘記

うちの子は発達障害精神障害知的障害があります。

毎日頑張って生きてますがママ目線の日記です

すんごく汚されていた台所。


トイレの砂の総替えや床をゴミ取りながら重曹ウエットティッシュで拭いて


そこらじゅうに散らばるコップを集め


魚焼きグリルを洗い


なんでこんなことになってるんやろ


と不思議に思います


料理するのはいいけどきちんと片付け今から躾ないと


料理出来て自慢するパパそして後片付けに奔走する頼むんじゃなかったママが誕生しそうで怖いです。


子供はデイで今日ラーメン食べに行ってますが


いいなあ。ラーメン🍜


またウーバー頼みたくなってきた🚖


今日も少し驚かれたんだけど訪問看護忘れてて


あ。来たんだ。たまたま家にいて良かったなって感じで


浴衣なんですよ夏私は。


きっちりしたやつじゃないですよざっくり。


帯も伸びる伸縮性がある旅館にある感じの長い細いやつ。


風呂上がりに暑いんで冬はガウン夏は浴衣なんです。


汗を吸うしパジャマよりも涼しいんですよね


でも初めて見る人には驚かれます


なんででしょう


まあ着物自体少数派ですもんね


60くらいになったら着物を着て生活しようと思ってます


サザエさんのふねさんみたいに。


今セパレートの着物も浴衣もあるでしょ


あれすんごく楽なんですよあらうのも。


着るのもね。一旦反物の着物を買ってリメイクしてくれるところ探してみたいなあ


まあもうちょいあとだけど。