実は、笑うことが苦手でした。 | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

 

 

こんにちは。
愛と豊かさ引き寄せコーチまりです。


昨日はお友達と顔ヨガに行ってきました^^
笑顔がいきいきして若返るらしい。
リフトアップ楽しみ!笑



昨日レッスンして思い出しました。


私は笑うことが苦手だったな~って。



私が起業を始めたころ。

SNS用に慣れない自撮りをやってみて、

笑顔をつくろうとしたら

笑うことができなかったのです!衝撃でした。。。



表情筋が固まっている。。。涙

ウソでしょ。。。。!?

広角がこれ以上あがらない。。。
(笑顔ですらない・・・そんなバカな)

こんな状態だったのです。



愕然としましたね。

どれだけ長い間ちゃんと笑っていなかったのか。
それはもう本当にショックでした。



(少し前まで引き寄せなんかできていなかった
ということがわかりますよね。。。)



人は笑わないと、笑えなくなります。
(自分では笑っていたつもりなんですけどね^^;)



それ以来、鏡を見て笑う練習をしましたよ。




まず顔をほぐして

(筋肉が固まっていたので、それをほぐしました。
 凄い状態でしょ・・・笑)



筋肉が柔らかくなってから
広角をあげる練習をしました。



そして、その顔をキープできる練習。

これが結構大変、
一瞬なら笑えるけど、
キープするって慣れないうちはできないんですよ。
シャッターが押されるまで顔をキープです笑
(プルプル震えちゃって、ひきつっちゃいます。
女優さんってすごいですよねー!)



そんな練習をして、
やっと笑顔で写真に写れるようになったんです。



自撮り一枚で
色んな大きな気づきがありました。(遠い目)



もし、自撮りしたことがない方は一度試してみてくださいね。
きっと、意外に難しいし、恥ずかしいですよ~



恥ずかしさも乗り越えましたよ!笑



初めは、自分の顔を見ること自体にも凄い抵抗があったので。
写真って赤裸々に写るじゃないですか!笑
(当たり前なんですけどね^^)
直視できなかったです。笑



自撮りされ慣れている方も、
きっと初めはこんな感じだったのではないでしょうか?
試しながら、色々乗り越えながら、
ベストショットをとれるようになったのではと思います^^




これって何かに似てるな~と思ったら


心(引き寄せマインドをつくるの)も同じなんです。



笑顔になるのと同じ手順で
心を笑顔にするためにも同じ手順を踏みます。




まずは、心をほぐして
(癒したり、寄り添ったり、理解して)


心が柔らかくなったら
心から笑えるような(幸せになれるような)マインドを教えてもらって



そのマインドをキープする。

(これが重要なのです。
一度マインドを知っても、すぐにいつものクセに戻ってしまいますからね^^
コーチがいる場合はサポートしてもらいます。迷ったり分からなくなったらすぐに聞いて導いてもらいます。)



それから、
自分の鏡をみてチェックするように
心も眺めていく。

コンプレックスも一緒にみていく。
(心の場合は自分のパターン、心の癖など)


その時に鏡になってくれるのがコーチなんです。


自分で自分の顔を見ることができないように、
自分の心は自分が一番見えにくいかったりします。
(心の場合は自分のパターン、心の癖は自分ではなかなか見えないですよね。。)


コーチは心がどうなっているのか
一緒に眺めていって、あなたの心を映し出し、
どんな気持ちかを理解していきます。



最後は、自分の笑顔が好きになれるように、
自分を愛して幸せをキープするマインドが創られていきます^^



なんでも同じ構造になっているものですね^^



写真写りがよくなると嬉しくなっちゃうように
心が幸せだと、人生が楽しくなります^^

幸せな現実が創れたら楽しくなります^^



顔ヨガレッスン、受けてよかった^^
1年後の私のために、今行動してみる。
チャンスをくれた友達にありがとうです。



あなたはこうなりたい、というものがありますか?


もしあるのなら、一歩動いてみてくださいね^^


軽くで大丈夫。


その一歩は必ず望みへと近づいています。





PS.顔ヨガ、効果があったら報告しますね!