男性と女性は、働き方が違います♡ | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。

愛されながら自由に生きる

3ヶ月で理想の幸せコーチ まりです。


月曜はコーチの友人たちとお茶をしていました。

こちらまりの起業ダイアリー~仕事を楽しむコーチとお茶会♡


そのとき、思ったんですが、


男の人ってめっちゃ働いてる♡笑


男性たちハンパなく働いてるので、

自分に笑っちゃいました。


わたし、自由で優雅だわ(笑)


だけどね、働くことは素晴らしいけど

女性は同じ働き方をしなくてもいいんです。

だって、本業は、家庭を守ることだったり、

子供と楽しくすごすことだったり

男性を癒すことだったりするんだもの。


それが本業

もちろん、お仕事はちゃんとする、それは大前提。

そして、好きなお仕事を心から楽しむ♡

だけど、男性みたいな働き方をしなくてもいい。(してもいいけどね♡)


それを学んだのは、

あまりにもコーチの仕事が楽しくて、

一生懸命になりすぎて、周りが見えなくなったとき、

私の幸せってこれでいいのかな?

と立ち止まるような出来事が起こったから。


本当に大切なものはなんだろう?


大切なものを大切にする ってどういうこと?


そんなシンプルなことを考えさせられるできごとが起こったのでした。


簡単に言うと、


家族を大切にしていなかったら

家族を大切にしてないですよ、って出来事がおきる。


体を大切にしてなかったら、

体を大切にしてないよ、って出来事がおきる。


そういうことですね^^

とってもシンプル、笑


で、そのままやっててもいいけど、もちろん。


わたしは、自分の大切なものってなんだろう?


と考えたとき、一番に家族で、体で、それがあるから

仕事も楽しめるんだ~と思ったのでした、ちゃんちゃん。


そうやって、自分の本当に大切なものを大切にする時間を

確保しながら働くことが、


好きな仕事を長く続ける秘訣でもある♡


そうすれば、パートナーや子供にもいっぱい応援してもらえるし、

いざって時には快く協力してくれます^^


協力してもらえる、パートナーシップや子供との関係を築くことも

大切ですよね♡


ライフワークバランス(仕事とプライベートや家庭のバランス)を

まずしっかり考える。

それから、ライフワークの進め方を考える。


そういうことが、女性と男性の働き方の違いですね♪


「もっと、パートナーと対等に同じように働きたい。」でも

「いや、それ以上働くの。」でも

「私は自由な時間に軽やかに働けたらうれしい。」でも 

いいんです。


自分でどんな風に働きたいか、イメージして

準備するのはとても大切。

そうでないと、仕事に家族に子供に振り回されて大変!

(あなたはもちろんパートナーも子供も)

ということになっちゃう可能性大ありです。


女性の起業が当たり前になってきているこの頃。

動き出す前に、準備、できてますか?

動きながら考えてもOKです。


スタート準備はこちらから

ライフワークバランス・起業のご相談は個別コンサルへ


>>  ブログ集客に活用♡ブランディング・レッスン♡  
あす締切り!通常3万円のセッションがお得なセミナーに。

コーチ 杉山まり(プロフィールはこちら

バラ
初回体験セッション  バラ 3か月で理想の幸せコーチング >>パートナーシップ >>子育て >>セルフラブ(自愛) >>起業サポート   バラ はじめての方へ~私が家族を大切にするわけ
バラ お客様の声   バラ お問合せ・お申込み

バラ 現在募集中のイベント・セミナー等                                                                                                                                                                                                       
     >> ブログ集客にも活用♡ブランディング・レッスン♡ 今週金曜!                                                                                              >>心が軽くなる♪子育てコーチング・コミュニケーションお茶会 3月16日(水)子連れOK♡                                               
>>体験セッションモニター募集 2名募集!