幸せになるためには、感謝しなくちゃいけない? | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。

愛されながら自由に生きる

3ヶ月で理想の幸せコーチ まりです。



私が幸せってなんだろう?って思っていた頃

感じていたことがあります。

今日はそんなお話です^^






今幸せじゃないのは、

感謝が足りないからだよ、って言われることってないですか?


感謝できることはたくさんあるんだから、

感謝できれば、幸せになれるよって。

。。。

。。。

。。。



やれるものなら、やってますよね^^

誰だって幸せになりたいもの。

できるなら、やってます。


でも、できないから不幸なんじゃん?しょぼん

できるなら、幸せになってるよ。。。


幸せでない上に、できないことを責められるようで、キビシイく感じていました。

きっと親切で言ってくれてるんだろうけど。



そんな時

感謝できないって、

人としてどうよ?人として何かが足りない、みたいな感じで、

「感謝なんてできないです。」なんていえない雰囲気でした、笑



あ~本当だ、感謝しようって

素直に思えるくらいなら

なっているし、


そなれないから幸せじゃないんだし。

ってちょっと逆切れ。笑



でも、相手が言ってることは真実でもあるわけです。。。

いってることは、わかる。



それに、あきらかに、

「感謝できるとき」と「できないとき」があります。



なぜだろう?って私考えました。


答えは、
逆だったんです。


受け取れていないから、感謝できない。


ただそれだけなんです。


当たり前のこと。


受け取れたら、感謝は勝手に溢れます。



もらえた。


ここにある。


私は、既に持っている。



そう思えたら、勝手に感謝は溢れます。


そう、ただ、受け取り下手なだけなのです。

それに気づけばいい。


「もらえていない」のに、感謝なんてできません。(それはただ口先だけになってしまう。)


「無い」のに、感謝なんてできません。(それは全く心のこもっていない、形だけの感謝になる。)



だから、まず、


ああ、受け取ってなかったんだな、と気づいて。



受け取っていいんだな、と思うこと。


そして、それを自分のものにすること。


こんな些細な事とか、特別じゃないから、とかではなく、


その瞬間それは、あなたが独り占めしていいのです。


美しい陽の光とか、おだやかな午後とか、温かい部屋とか、


静かな時間とか、なんでもいいのです。


誰かのぬくもりとか、おはようの挨拶とか、朝ごはんとか、ふとした笑顔とか、


自分が、ある。と感じられるもの。


もらっている、と感じられるもの。


与えられている、と感じられるもの。


貴重だと感じられるもの。


なんでもいいのです。


自分の心がゆるむもの、温かくなるもの、うれしいもの、明るくなるもの、ほっとするもの、よかったと思えるもの、

それを感じてみる、確かめてみる、あると思ってみる。

気づくだけでも、いい。



それは、やがて広がっていきます。


それを少しずつ増やしていきます。


その時間を増やしていきます。


その質を深めていきます。


そうすると、ああ、私ってこんなにも愛されているんだな~


ああ、私ってこんなに満たされた瞬間がたくさんあるんだな~


ああ、私って、こんなにラッキーなんだなあー!


そう思えることが増えていくと思います。


そして、自分自身が幸せを感じるときの方が、

本当の自分だと思えるようになってくると思います^^



ないものを感謝しようなんて、

無理なことです。


だから、無理なことはしなくていいですし、

それは、あなたにとっては間違ったことです。



だから、ひとの言葉を鵜呑みにせずに、

何故できないんだろう、と責めたりもせずに、


自分の気持ちを素直に見つめてみること。



できないことには理由があります^^



それも、あなたの理にかなった理由があります。


それを紐解いていければ良いですね^^



あなた自身をより深く愛していけます。


===============


幸せになるコツはシンプル。

そして誰にもできること。

できないことはしなくて良いし、これならできそうってことは必ずあります^^



あなたの心を紐解きます。

あなたにあった、方法で理想の幸せになりましょう♡

>>3ヶ月で理想の幸せコーチング♪体験セッションはこちら


パートナーシップのアレコレをまりとお話しませんか?

>>まりとお茶会~パートナーシップのお悩みがあっという間に解決しちゃう♪


はじめての起業をサポート♪

>>●ブログ集客にも活用できる♡1DAY ブランディング・レッスン♡

●コーチングセッションのご案内はこちら

●お客さまの声 ( 24 )
●お客さまの声(一覧)

=============



BeautyPlus_20160107101119_fast.jpg