「子育てセミナー」@イオン名西 開催しました♪ | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。
「人に遠慮して生きてる方」専門
人生は私のもの♪コーチ まりです。



今週はイオン名西にて

「子育てセミナー 子どもの褒め方叱り方」を開催(*^▽^*)
9組の方々にお越し頂きました♪



なんと、かつての幼稚園の先生も来てくれてびっくり!
(偶然!目


いつもセミナーやお茶会はブログからのお客さまですが、今回は主催者が別。

なので、雰囲気は違いましたが、

自分や子どもに向き合う姿は同じですね。。。

皆さんの真剣さに私も深く学ばせて頂きました。

本当に感謝です!



ちなみに、タイトルにある

「子どもの褒め方&叱り方」ですが


子どもとは

タテの関係(支配・コントロール)ではなく

ヨコの関係(理解・調和・尊重)が基本。


タテの関係というのは 「支配=依存」の関係ですね。

これを当たり前のことだと思ってしまうと


遠慮人生の始まりとなってしまいます汗ガーン


このブログをお読みの方は

それがどんなことになるか

よくお分かりではないかと思います^^

(私自身もそうだったのでよくわかりますにひひ


子供が自立して

自分で考え、一人でも人生を生きていけるようになるには

ヨコの関係が基本となる、ことを提案させていただきました^^

それから、セキュアベース(安全基地)といって

私は大丈夫。私は愛されている。といった、

自分や世界・人生に対する信頼感

とても大切だというお話もさせていただきました。


これがあることで

一人でも生きて行ける、という自信になり

そして、幸せを感じながら生きていけるようになるんです。


ではセキュアベースをつくるにはどうすればよいか、

というと・・・・

話は長くなってしまうので

また別記事で書いていきたいなと思います('-^*)


星 星 

やはりブログではお伝えしきれないので

&直接お話できることはパワフルだな~と思ったので


今後もセミナーやお茶会をしようと思っています^^


次は、

「女性のための愛のお茶会ドキドキ」 を開催しようかな♪

と考え中~

女性が愛を表現しながら、愛され自分らしく生きるためのヒントをお話できたらと思います。

もちろん、パートナーシップ(夫婦・恋愛)や女性性男性性。

子育ての悩み、自分軸をもって私らしく生きるってどうしたらいいかしら?


など、お茶会ならでは、のご質問にもお答えしていきたいと思います^^


場所(名古屋駅周辺のラウンジ)や

日程などが決まればまたお知らせいたしますね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お茶会まで待てない!と言う方はこちらまで^^