人の人生を羨ましがってもしょうがない。それはわかるけど・・・ | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。
「人に遠慮して生きてる方」専門
人生は私のもの♪コーチ まりです。



人の人生を羨ましがってもしょうがない。


自分のできることを一つずつ楽しんでやっていけばいいニコニコ



でも


それができないから困ってるんじゃない。。。


ですよねにひひ


わかります。


私もそうでしたから。


人は夢や目標や理想を描きます。


たとえば、お金持ちになりたいなニコニコ

綺麗な服を着たい。

細くなって綺麗だねっていわれたいニコニコ

ちやほやされたいドキドキ


色々ありますよね(笑)


でも、理想を真剣に描けば描くほど

今は違うということを実感しますよねえっ


そうすると

人はそこにギャップを感じ劣等感を抱きます。


それはもう、無意識に。


(なんと・・・汗



そして、今の私はダメだ、とか

しなきゃーとプレッシャーを感じたり

出来ない私はダメなんだ、とか

責めはじめます。


それはもう、無意識に。


なんて仕組みなんですか!

心さん!

もっと楽にしてくれませんかー


と思いますよね。


だって、それじゃあ、

なりたい姿になるためには苦しい思いをしなきゃ

なれないってことじゃないですか!?(*`∧´)/

と思いますよね。

でも、本当はそんなこと、ないんです。


「やろう」と思って素直に

ギャップを感じずにできるんです。



ところで、

ある心理学では

未来思考といって、

その劣等感(ギャップによる今の自分を否定する気持ち)を持ちながら

それを乗り越えて

自分の意志で決定していく勇気を持とう!と言うものがあります。


つまり、自分で決める、ということです。


それが自分が人生を創る

人生のハンドルを握るということです。

(自己決定性といいます)


それが人生を創っていくといいます。


とっても正当な考えだと思います。

それが出来る人はとても素晴らしいと思いますニコニコ



でも、それって苦しいー

と思っちゃいません?


・・・

私は苦しかったです(笑)

やってみた結果、苦しかったです(笑)


確かに人生は激変し

とても楽しかった。

でも、きつかったーー(笑)

そして、それが向いてる人と向いてない人もいるんだな~と

色んな人とお話させていただく中で思ったんです。


もっと楽にならないかなー???


私のクライアントさんにはもっと楽な方法で

変化していかないかな~と



そして


なんと!


そんな方法を見つけたんです!


感情を大切にして

今の自分を肯定して

前に進んでいける方法を。


今の自分で成功する方法を。

今の自分でなりたい自分になる方法を(^-^)


その方法では

「現在の自分」をゆっくりと見ていくのです。

それは今の自分を肯定していく作業です。


それに意味があるの?って


あります。

大いにあります!


もう、それしかない!

ぐらい意味があります。


だって、すべての苦しさは

今の自分を否定しているところから始まっているから。


もし仮に「今の自分」「今の状態」を100%肯定できたら

苦しさはなくなると思いませんか?


ちょっと想像してみてくださいね^^


そして、今の自分を認めることが出来れば

この文の冒頭にあった

今と違うんだから「じゃあやろう!」と

「ただ、やればいい」と素直に行うこと。

これができる状態になるんです。



嘘でしょ。そんなの特別な人だけだ。。。


と思うかもしれません。


でも、本当です。



ごく自然に、フツーに、当たり前のように。

1時間ぐらいで(笑)


特別な人だけではないのです。

誰でもできます。


その理由はとっても論理的です。


このブログでもゆっくりとお話していきます。



自然に「なりたい!と思う自分に変っていける方法」を知りたい方は

体験セッションをお申込みくださいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


もっと詳しく聞きたいよーって方はこちら^^

「遠慮人生にさよならメソッド」初回体験セッション↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320c8903251202


※文章中にある「ある心理学」とはアドラー心理学です。

私もアドラー心理学はとても好きです。

愛に溢れていると私は感じます。

実践しているものも多くあり。

それで現実が変化したこともたくさんあります。

偉大な先人の英知に尊敬と感謝をしつつ

前進していくことが

今を真剣に生きることだな、と感じています。