進路、就職、もう好きなことしかしない!という選択 | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。

「人に遠慮して生きてる方」専門

人生は私のもの♪セラピスト まりです。





今日は私の進路についての
こうすればよかったなーという、体験を。
少し、長いですが。。


私は小さい頃から

好きなものにはどうせなれない、と思っていました。

夢は叶うって言うのは、大人も本気で言ってない、

絶対に本音じゃないって思っていました。

みなさんはどう思われますか?



夢をかなえているのは一部の
才能ある人だって思っていました。



そんな私は、最初から、大学へ進む進路など
本気で考えませんでした。
今考えると非常にもったいないことです。

自分のことをもっと考えてっ、ていってあげたいです。

初めから、自分の人生を考えることを諦めていました。
そして、好きでもないところに真剣に就職活動をするのがバカらしく
派遣登録をして、大手の会社に派遣されました。
受注発注を受ける事務のOLです。

でも、コレが全く向いてなかったのです。
1年目にして凄い任かされて、めちゃくちゃ忙しかったです。
そして、OLの女子社会も、向いてなかったです(汗)
辛かったです。
もちろん入社1年目はどこでも辛いと思います。
でも、今振り返っても自分には向いてなかったと思います。

(それは真剣に仕事について考えなかった自分の選択のせいです)

派遣の契約通り1年は勤めました。
今思えば派遣なのでやめればよかったのですが
律儀に辞めちゃダメ、と思ってたのですね。
でも、その1年で後々まで響く大きなヒズミがでたなーと思います。

1年は短いと思いますか
365日。
1日のほとんどを(朝の満員電車~疲れ果てた残業帰りまで)
違う型に無理やりはめ込まれるように
違和感ある嫌な事で洗脳されているのです。
人生効率が悪い!早くやめたほうがいい! (と私にいいたい)


地の底のような1年でした。

でも、1年続けたおかげで
その子会社に社員として入社することになり
定時で終わる職場にかわったので
終業後は転職のためのスクールに通うことにしました。

そこで、ずっとやりかった美術専門学校に1年通い(楽しかった♪)
仕事に繋がらなかったので
次にコピーライターの養成講座に1年通い(楽しかった♪)
就職活動をしたら、運良く1社目で採用されたので
デザイン事務所に転職することになりました。

やっと、したい、と思う仕事に就けて
少しずつ、自分を取り戻していきました。
そして、自分に近い気功やコーチングに出会えて
少しずつ、優しく、自然でいられるようになった気がします。



仕事についてちゃんと考えず
合わない事をして思ったことがあります。


好きでもないことをし続けると
自分が少しずつ死んでゆく。
私の自由で、伸びやかで、柔らかな部分が、凍り付いてゆく。
(それは他人から見れば才能といわれる部分かもしれない)
そして、それを解凍するのは、本当に時間がかかる。
凍りついたままの部分もまだある!・・・しょぼん


そうやって、色々失ってわかったことは

私は、好きなことしかできない。

ということです

好きでもないことをすると、ゆっくりと、死んでゆく

そして落ちて、落ちて、どんどん落ちていく

人にも優しくできない

自分を取り戻すのは、とっても時間がかかります。
絡まってもいます。
どうすればいいのか、答えは本に載ってません。


初めから、好きなことに真剣に向き合うのが

一番王道で、間違いがない

そうしている人、まっすぐで、勇気があって、めっちゃ偉いです。


いきなり、むりなときは
少しずつ、好きなことに、にじり寄っていく
という生き方もあるよ
と人生の先輩に教えてもらいました。

そうやって今の私があります。


でも、今の仕事をしなければいけない場合もあるでしょう
そういう時は、少しでも、目の前のことを好きになる、という方法もあると思います。

けれど、本当にムリなときは、
壊れる前に、その場から去る、という方法もあるよ、と思います。


遠回りをした私がいえるのは
人は、結局、好きなことしかできない。
もう、好きなことしかしない!という選択肢もある
ということ。


夢は叶う、って言う確証のない言い方でなくて

「結局、好きなことしかできないようになっている」

「好きな事をした方がいい。

その仕事を好きになるか、ゆっくり死ぬかどちらかだよ」と

こんな風に、誰か身近な大人に言ってもらいたかったな~と思います。

父親とか。


おい、結局、好きなことしかできないぞ!

諦めて、真剣に、好きなことをする覚悟をしたほうがいいぞ。

ちゃんと考えてるか!

働くなら、少しでも、好きに近いことをな!
(父親風)

なんて。

だれも言ってくれないなら、私が言います!('-^*)


コーチ 杉山まり(プロフィールはこちら

バラ 初回体験セッション  / バラ 3か月で理想の幸せコーチング  / バラ お客様の声  /     バラ お問い合わせ・お申込み


バラ 現在募集中のイベント・セミナー等

パートナーシップのもやもや解放お話会♪
>>まりとお茶会~パートナーシップのあれこれ相談会♪

あなたのライフワークを一歩すすめる♪初めての起業をサポート♪
>>ブログ集客にも活用できる♡1DAY