らら★ミキティ♥️✨です

ご訪問頂きありがとうございます

79回目の終戦の日
全ての御霊安らかなれ
平和な日常に感謝申し上げます


あさんぽ中
ほんのし走りました
充分ウォーミングアップしたら、なんとか
でも50mくらい
けど3歩よりマシ口笛でし
日々前進!
每天都在前进 ←中国語
Měitiān dū zài qiánjìn




休憩じゃなく、神社参拝してます
今回はこの間、行こうと思って気が変わって
行かなかった神社
2社に詣でて来ました

1社目は
多太神社
朝の空気は清々しい
凛と冷たくはありません。。既に暑い🥵
でも神社内は静寂に包まれてます




2社目
多田神社

由緒ある神社です
清和天皇を祖に仰ぎ、名立たる武将を多く輩出した「清和源氏」発祥の地。源氏の霊廟とされ
一門や子孫からの崇敬も強く
鎌倉・室町・江戸の各幕府からも手厚く…


ランナーさんも


お詣りした後、橋渡って走って行かれました

境内にはこの方の他に数名ランナーさん

おられました

皆さん、朝活の途中で立ち寄られてるみたいです


東門



普段の参拝は
拝殿まで






ここはとても怖い😨
なんか空気が違います
でもお正月にはこの辺りも行けます

開門は6時から
以前走って行った時は開門前で入れませんでした
但し、普段は拝殿までしか入れません
お正月には奥が参拝出来ます




今回のハイライトは竹藪に遭遇したこと
ええ〜道あるけど行けるのかなぁ
どうするびっくりと思ってたら
前方からあさんぽのおじいちゃん
あ、行けるんや😁✌️
途中、なかなかスペクタルでした
引き返さないがモットー爆笑
出た出た👏


おまけ
なんで50m走ったのでしょ
それは。。🤣ええかっこした
神社出て、たまたま参拝されてたランナーさん
お写真の方ともうお1人方
どちらも左右に走って行かれた
で、バイク兄さんおられたので
私もランナーだもん😁って
角まで走りましたとさ😆✌️✨
取り敢えずなんとか走れた(笑)
曲がったとこでストップ


フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村