らら★ミキティひらめき♥️✨のゆるゆるブログに

ご訪問頂きありがとうございます


うまうま😋⤴

ちくたこ作ってみました
ちくたことは。。ちくわを丸めて焼いて
たこ焼きみたいな形状から付いた名前
(ちくわのたこ焼き風)
これはイケルゎ
レシピのは醤油、砂糖、みりんで
焼かれてましたが
私は普通に焼いて、お好み焼きソースと
マヨと青のり
ちくわはタンパク質豊富ですが
ややマンネリ、これは遊び心があるアイデア
しかも美味しい
ちくわを半分に切って結ぶんですが
短いちくわだったので
切り目入れて差し込み丸めました
調理時間5分もかからない

お見本
やっぱり、醤油、みりん、砂糖でこんがり
焼かれてるので、たこ焼きっぽいですね
↓↓↓
醤油、みりん、砂糖バージョン♫

私的にはお好み焼きソース味の方が好きかな

見た目変わらないですが


お昼ご飯

めっちゃしんどいと思ったら

風邪引きさんでした⤵

そうめんが美味しい季節になりましたね


ちなみに朝ご飯です😅
ちょっと順番逆ですが
手抜きも手抜き
ローソンのおにぎりはジム活の時の残り
朝はあまりにしんどかった😨

風邪の原因は「汗冷え」のまま
寒いなと思いながら
クーラーの効いたお店で食事(京都)したため

夜ご飯は
レンジでふわふわとんぺい焼き
なんと生地はお粉不使用
お豆腐と卵(和風出しin)です
はなまる💮👏
上手く出来ました爆笑

途中経過

分かりにくいですが、耐熱皿にラップを敷いて

豆腐生地をレンチン1分30秒

これはその後、キャベツの千切り、豚肉乗せて

塩コショウして再びレンチン3分

出来たらラップをくるっと半分に折って

お皿に移動


粉もん、カロリー高いですが

これなら安心

ダイエット飯ですね

▲10kg痩せて綺麗になられたユナさんのレシピ

めちゃ説得力ある🤣

ではでは

風邪薬飲んだら元気になりましたウインク
またランニング再開⤴
目標に向かってレッツらゴー

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村