らら★ミキティひらめき♥️✨のゆるゆるブログに

ご訪問頂きありがとうございます

コレ、別に意味はありません😁
可愛いなと思っただけ
ガーデニングショップです
こんな遊び心があると生活もエンジョイ出来ますね
お値段チェックしなかったですが売り物です


ガーデニングの参考に



さてさて
ギグッびっくり
まさに今の私
ハーフどころか10Kも走れない
脚がだるくなる、重い
胸が苦しい
上記のYouTube説得力あります
全く意識してませんでしたが

たぶん胸を前に出す
疲れる走りをしてると思います

胸を前に出す=胸が固定されてしまう


肋骨の動きが制限されて呼吸がし辛くなる
胸郭がねじれなくなって、連動してる腕が
振りにくくなるそうです
そして骨盤の動きも制限されてしまうとの事

意識的には姿勢良く走ってるつもりでしたが
呼吸が苦しくなり
とにかく腕もすぐだるくなってます

この走り方になったのは、やっぱり肋骨骨折後
痛みがなくなっても胸郭が固まってる感じが
ずっとしてました

これは初めて聞きましたが
丹田を前に出して走ると
疲れない走りが出来るそうです
丹田は人間の中心
下腹部の中心



ここが固定されることにより
胸郭も動きやすくなり呼吸がしやすくなる
腕振りも楽になり、胸郭がねじれやすくなるので
骨盤も動き易くなり
腸腰筋、お尻の筋肉、股関節周りの筋肉が
動き易くなる

上肢、下肢、胸郭を脱力して走る事
お尻の筋肉で走るって言われてますね

丹田を出す走りなかなかイメージ出来ません
もう少し研究します
ランニングって奥が深いですね

何か変な力が入ってるんだろうな
ダンスは即効習得出来るのに🤔

こちらのYouTubeも必須

↓↓↓

エアテックフットピロー

どんなもんでしょ ¥13800

 

おまけ

ダンスパンツお買い上げ⤴
こっちと迷った
↓↓↓
自分で言うのもなんだけど

ド派手なの似合うんです爆笑


フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村