らら★ミキティひらめき♥️✨のゆるゆるブログに

ご訪問頂きありがとうございます

昨日のブログ
マラニックって名ばかりでしたね🙏
期待して読んで下さった方
これに懲りずによろしくお願いします

これでも今の私的にはマラニックです
ラン→見学→ラン
何も食べてませんが
食後に走ったから何も欲しくなかったし
お店もうどん屋さんがあっただけ

(あじさいうかべ)全体写真撮ってました




ヨコスカ海軍カレー※頂きました

何種類も出てますし個人的な感想です

ビジュアルなし看板持ち

お味は家のカレー(母のカレー)でした

ごめんよ🤣

そう言えば、母👩は料理がダメでした

お料理教室に通ってて

わぁ、今日のお料理美味しいって

言おうものなら

3日連続同じの出ました

家族一同👨‍👧‍👧う〜ん🤔

さすがに飽きるし、2度と同じ料理は

作らなかったかな

今と違って昔の料理教室の料理って凝ってて

そりゃじゃまくさいゎ


特にカレーは👻

味なかったよ!

父の弟(伯父さん)が来て

お昼やし食べて帰れよ

お母さん、昨日のカレーあったやろ

あ、姉さんいつもすみません


妹と顔見合わせて

あちゃ〜

インスタントカレーって誰が作っても

ほどほどに出来るんちゃうの?


それが違うんです


伯父さん

モクモクと食べてたけど

美味しくないって思ってたはず


今度から食事時には来ない方がいいと思うよ

伯父さんも学習せんと。。バカやな

心の中で呟きました


父は慣れ?

これが普通って思ってた?🤣

母の名誉の為に言うと

お茶、お花、書道、水墨画、洋裁、和裁、着付け

どれも師範免許あり

何でも出来ました(書道の先生してたし)

勉強も出来て、運動神経も

かけっこも一番やったとか←遺伝🤣


けど、料理の才能はからっきしなし

味音痴やったんかな


さ〜てさて

ベリーダンスパンツ水色購入

色違いです

最初に買ったの評判がいいのと
安価なのにクオリティーが高い

知らない人にも可愛いってよく言われます
ふわふわだけどラインが綺麗です
トップスは何年も前のH&M
黒ばかり着てるのもなんなんで水色
写真じゃ分かりにくいですが

本題
BCAAの必要性
この間はボクサーダイエットするとか言って
騒いでましたが
そりゃ痩せるのは大事ですが
冷静に考えると
急激に体重落としてもリバウンドするだけ

ランオフとストレスで脂肪に置き換わった筋肉
なので筋肉つけなきゃと
タンパク質食べて

塩分摂り過ぎず脂質過多も是正して

栄養のバランス考えて頑張ってますが

テコでも痩せないのは

キロ7でもしんどいのでLSDすら出来ない

脂肪燃焼するくらい距離走ってない

カロリー消費してないと言うことです

そして朝活(ラン)
朝ご飯前
元々、食べると走れないから
以前なら20K走っても平気だった

しかし今、3K5Kだとダイエット効果なし
しかもこの足のだるさは半端ない
(変形性膝関節症特有かもですが🤔)

で、もしかしたら筋肉付くどころか減ってる?
ランニング時にエネルギー源である
グリコーゲンが減少すると
筋肉中のBCAAが筋肉を動かす
エネルギー源として消費される

BCAAが不足すると
結果として
「疲労」や「脚が重い」
といった状態を招き
パフォーマンスの低下や
怪我をしやすい状態に
繋がるらしい

言いたかった事は
BCAA不足なんじゃないかな
と言う事です





 

なんとか勝った👏


おまけのおまけ爆笑

フラやベリーで仲良しのマルちゃん
病院で先生に
「何か運動されてますか?」と聞かれて
「ベリーダンスしてます」と言ったら
ベリーダンス⤴
先生も看護師さんも
皆んな声、裏返ったとか(笑)
世間のイメージ🤣

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村