らら★ミキティひらめき♥️✨のゆるゆるブログに

ご訪問頂きありがとうございます

今日は思いっきり雑談です🤭

今日もやろ😅


上のお花のブレスは阪急百貨店で購入

これも実は作れると思います

ゴールドのブレスはハワイ土産


最近作ったお花のブレス(下)

このフラ飾りオーダー入りました❣️✨

これが大好評で先生からも可愛い❣️って

言われました


で、ジム友2名からオーダー入りました

お金払うから作ってって


100均の材料で作ったから

お金いいよ


材料費だけでもって

ま、貰わないけど

(220円なんて言えない😅)


でもこの感じだと

私も欲しいって言う人、増えそう

10人になると2200円

材料費も馬鹿にならないかな


ネットで500円で売るかなと思ってましたが

ジム友にはそんな事出来ませんゎ😆

これも趣味の範疇ですが

あれこれ考えるの面白い


フラのスカート(パウスカート)も手作り出来ます

洋裁は得意じゃないのと

複雑なコンピューターミシン買い替えてから

ミシンかけが出来ない(メカ音痴)

昔のカタカタ足で踏むミシンの方が良かったな

得意じゃないけど、自己流で(意外に好き)

これまたいろいろ作ってました

カーテンもテニスのスコートもスカートも

ランスカだって作れるハズ口笛

な〜んちゃって洋裁です


昔、梅田の阪急百貨店前で

祖母と母にバッタリ出会った

うわぁ〜◯◯何その格好びっくり

2人共、苦虫を噛み潰したような顔


洋服、裏返して見て

よう恥ずかしくもなく着るゎ

ええ加減にし

2人他人の顔して足早に去って行きました

(自宅出る時、見られてたら止められてた🤣)


ミニの手作りワンピース(ほぼ長方形🤣)

早い話、ポンチョやね

襟ぐり広くて、スカート部分に大胆スリット

でも友達には好評でしたよ😁😅😆

ブルーのペイズリー柄

ググるとありました指差し

全く同じ感じ、柄は違いますが

ミニやったし



さてさて爆笑

ゴーヤハンバーグなるものを作りました

焼く前。。整列

しかし。。ゴーヤ高いですね
1本300円
ズッキーニの方が安い
このズッキーニ特大サイズでしたよ
ズッキーニ大好き
でも今回、ゴーヤ
ふと思いましたが家庭菜園
今まで作って、なかなか収穫出来ずでした
なので今年は何もしてません
朝、走りに行くと庭の手入れは出来ずだし
結局、こうなりました
朝ご飯

残ったゴーヤでそうめんチャンプルー
そんな季節になりましたね

昨日は朝、眠すぎて起きれなかったので
今朝は頑張ります
最低8K
気持ち18K
宣言すると。。いつも3Kとかしょぼくなります
どうだか🤣


🐯どうした😰

ではでは

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村