ご訪問ありがとうございます
らら★ミキティですひらめき♥️✨

今日のお料理(自分のじゃない🤣)
ご飯の量100gでやってみよう爆笑
30日 木曜日に行った整形外科
長らく行ってませんでしたが
3年振りでした

今回、苦しんでた膝痛はランニングではなく
イベントでハイヒール👠履いて
1日走り回ってた事から勃発しました
7cmヒールだったかな
お客ではなく主催者側
この日は何ともなかったんですが
数日後に激痛が走りました
歩けないくらい
2021年3月の出来事

この時はヒアルロン酸注射してリハビリして

なんとか復活

この病院では長らく腸脛靭帯炎で
診て頂いてましたが
サポーターすれば何とか走れるまでになってました

ところが2022年12月
オンラインマラソンで100K走ったら
脚が丸太のように腫れてしまいました
強張りもあって正座も出来ず、階段も降りれず
またもや激痛
これ2023年前半の話

で、セカンドオピニオン兼ねて
別の整形外科に行ったら(そこは8年振り)
8年前は山で膝痛めて、一時的な膝痛で受診

8年前のレントゲンと比べたら
変形性膝関節症が酷く進行してて
このままでは歩けなくなるよって驚かされました
これでメンタル相当やられた😰💦😭
進行性なんだ
もう走れないんや⤵

で、治療は。。
電気?電器?とか低周波のリハビリ20分と
ロキソニンテープもらうだけ
週3〜4回
暫く通いましたが、たかだか20分程の施術で
待ち時間と移動で2時間近く潰れます
この画像の中等度と言われました

去年、オムロンの低周波治療器に出合って

かなり改善して、再び走れるようになりました

ただ、何回も言ってますが

脚は未だに不様に腫れてます


今回、自分的には普通かと思ってましたが

(ひざの腫れ)

まだマシと言う意味


陽気な先生に左膝は何ともなし

右膝は少し腫れてるな

キシキシ音なってる

油切れてるよ

ワッハハ🤣と笑われた


私は壊れたマシンか

レントゲン結果は3年前と変わってない

幅も狭くなっていない

進行してないとの事でした

軽度な感じ

そんなに深刻ではないみたいな口ぶりでした

通院も促されなかった

去年行った別の病院とは全然違う

改善するって事あるのかな?ちょっと不思議


ヒアルロン酸注射💉しよかって

言われましたが、お断りしました

超絶痛いんだもん)以前しました😭

父は以前、蚊に刺される程度やって言ってたけど


ロキソニンテープ9包(7枚入り)大判
塗り薬

これだけ頂いて

初診料➕レントゲン代

2500円


リハビリなし


これ、市販品だと1700円位✖9包

15300円くらい?


めちゃお得🉐じゃないですか

塗り薬はおいくらかわかりませんが

1000円だとすれば。。

元は取ったね🤣

そこの先生、前からですが実演付き

シューズは底がしっかりしたもの履くんだよって

シューズ見せる(机の下から取り出して)

インソールもへらへらしながら見せる

筋トレ。。こんな風にスクワットして

軽い目にするんですよって実演

ダンベルも持ってエイエイオーって実演

坂は負荷がさらにかかるから

走るのなら平坦でねって😉ウィンク(^_-)


あのあの。。シロウトじゃないからね私

よく知ってるよ😆可笑しい

笑い堪えるの大変でした


で、ロキソニンテープはどのくらい欲しいって

聞かれたので


出せるだけ🤣って言いました

これから1ヶ月に1回は行っとこ

別のとこは確か2週間分くらいしかくれなかった

貼りすぎるのも良くないかもですが

これで惜しみなく貼れる

24時間効きます


一応、自宅で低周波治療器やってますって

言ったから

リハビリなかったのかは不明


確かにロキソニンテープ貼ると調子がいいんです

低周波も

これ、最高にいい(元は取るくらい使ってます)

私が買った時は25000円程したので

随分、お安くなってます

お勧めです

さぁ、心置きなく走ろう🤣✨♥️✌️


 

ロキソニンテープの副作用にはご注意下さい⚠

私は今までありませんが



ではでは

今日から心入れ替えて6月コツコツ頑張ります

なんとまぁ〜情けな😰恥を忍んでアッププ
これではランナーと言えんゎ
3K女👩でも毎日走れば90K
ロングマラニックされる誰かさんの🐊
1回分にも及ばず
未達⤵反省


フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村