ご訪問ありがとうございます
らら★ミキティですひらめき♥️✨

どうしても美味しそうなものに
目がいってしまいます

私の着眼点
簡単
見た目綺麗or可愛い❤✨
目新しい


今、手元にじゃがいもがないから
すぐに出来ませんが
これは簡単だし面白い


これもいいかも


ケーキショップ

どれも美味しそう

いつも コレ作れるかな視点で見てるだけ

さすがに1個だけは買えないから

たぶん3個買ってしまう

さすがにアカンやろ

糖質と言うと反射的に

甘い物に目が行ってしまいますね

確かに糖質は多いですが


ご飯

パン

麺類

シリアル


これら穀物も糖質のかたまり

しかも1日の摂取カロリーの40%なんです


シリアルは健康に良いと思い込んでましたが

意外な盲点でした


かと言って

オートミールや玄米を主食に置き換えても

長く続きませんでした


甘〜い白米の誘惑🫦

長い間、我慢してて久々に食べた時の感動
あ〜日本人で良かった


だがしかし。。😅
最近、ご飯の量増えてました


ご飯食べるなら小茶碗2/3膳(100g)
これっぽっち
もち麦加えるとさらに良し
何となく作ってたおにぎり
測ったら135gありました
しかも絶対2個は食べる⤵

毎食
糖質20〜40g以下
たんぱく質20g以上
ご飯量控えて、具沢山味噌汁、焼き鮭
納豆、ほうれん草お浸しなど
ご飯以外に糖質が含まれないものをセレクト
たんぱく質は20g以上摂るを心掛ける
こうすれば白米も食べてよし


反省点😰

カロリー抑えてるつもりでも

3食糖質過多だった

さらに

甘いもの

特に菓子パン大好き❤

これで大ドボンやった訳です

別腹😅

たんぱく質も足りていなかった


なかなかランニングの波に乗れないから🏄

ロング走れば痩せれるのは分かってます

脂肪燃焼ラン

走れてない今でも

食事制限し過ぎたら体が持たない


盲点は糖質だった

長年、肥満の原因はカロリーや脂質の取り過ぎと

言われて来ましたが、実は肥満の多くは

糖質の過食が引き金

糖質を取り過ぎて血糖値が上がると

血糖を体脂肪に合成するインスリンが

大量分泌されるから太りやすくなります


ランナーに多いスイーツ好き

ランニング始めてからスイーツ派に転向😆

皆さん、美味しそうなの食べてられるんだもの

走れてたら問題なかったけど。。


但し、極端な糖質制限は長続きしないので

ゆるく引き締めて行きます


走れる体へ

レッツらゴーGOGO Challenge♫

またあすけん始めました爆笑
数字突きつけられると怖い
ヤバイ


ストロベリーショートケーキ食べたのだ🤫
おやつはナッツに変更したけど
ポテチの買い置きあった😅
アルコールは飲んでないけど
やっぱりお菓子過剰やった😝

2日目
微修正

ではでは


フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村