ご訪問ありがとうございます
らら★ミキティですひらめき♥️✨

海の声
最近、踊ってるフラの楽曲です
元歌は桐谷健太さんですが
フラの時は女性👩バージョンです

海の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる


昨日、ランニングの最中にふと思いました
体の声

体の声が 聞きたくて
胸の音に 耳すませ

体の声が 知りたくて

自問自答 答を探してる


膝痛が改善したのに

心肺機能が激落ちでなかなか思うように

走れません

昨日もせめて5Kmと思っても

結果

キロ8とかで走ってて
ゲッと思って
2K以降、ペース上がってたのも気づかず
苦しいな
やっぱり疲れてたのかなと
まだまだこのペースではしんどいです


吉野山。。意外にアップダウンあったので

脹脛の筋肉痛酷くて

歩きはまだ痛いので

走れるのかなと思いながら

走ると

何の痛みも感じませんでした

あらら 不思議

しかも筋肉痛がなくなってました

でも心肺 相変わらずゼエハア

しんどい


最近、3kmの壁女👩

いっぱいいっぱい

私、めちゃくちゃ頑張ってますのよ〜の

へろへろラン😨


体の声聞いて

3kmで止め

ダメダメ脳からの指令


でも、驚くほど筋肉痛軽減

実際、インターバル走やポイント練習

した訳じゃなく

山歩きでのただの筋肉痛でしたが

これが「疲労抜きジョグ」ぽかったです

リカバリーラン

イージーラン

アクティブレスト(積極的休養)

とも言われてます


マッサージガンで解しても

階段降りるのも歩くのも痛かったのに

脹脛の疲労物質

綺麗さっぱりなくなりました


疲労抜きジョグは筋肉疲労の回復を
早めるとともに
筋肉痛を早期に解消する効果もあります

筋肉痛の原因は傷ついた筋肉の組織を
修復する過程刺激物質が発生する
ことで起こります

筋肉の修復がスムーズに進むと筋肉痛の痛みも
早い段階で落ち着きます

疲労抜きジョグをすると血行が良くなるため
傷ついた筋肉に素早く酸素や栄養素を
届けることが可能
損傷してしまった筋肉の回復が早まり
筋肉痛特有の痛み軽減へつながります

完全に体を休めると血液の巡りが悪くなり
なかなか老廃物や疲労物質が筋肉から
出て行かなく、疲労の回復が遅れてしまうようです

ただペースは
1Kmのベストタイムの2倍以上とも言われてます
さらに最大心拍数の60%と言うことです

そう言う意味では
昨日のランは疲労抜きジョグではありませんが
筋肉痛が消えたのは事実です


昨日は海の声を聞きに行って来ました


ではでは
また明日(^_^)/~


フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村