ご訪問ありがとうございます
らら★ミキティですひらめき♥️✨

 凄い発想と美しさに脱帽👏
ショート厶ービーなので是非ご覧になって下さい


断捨離中なのに洋服を買うと言う矛盾
1つ買うなら1つ捨てよって言われてますが
1つ捨てて3着買ってます
なかなか捨てれない性分
痩せたらシリーズもわんさかあります

アートな生活に
アートなグラニフ
ハマった✨

これをアートと言うのか(笑)

カラムーチョお婆さん


またまた目から鱗の話

昨日ジムの後、エステ💆してもらったんですが

デコルテライン硬いですねぇ

肩もバリバリですよ

凝り固まってるって言われました


デコルテラインって鎖骨の窪みのとこです



あんぐりあ、あぁ

昨日のブログでも触れてましたが

大胸筋が硬いという話と合致

以前、小胸筋のストレッチをすれば

大胸筋も柔らかくなると言うYouTube見て

解したりはいてますがまだまだ不十分です


デコルテライン周辺が硬くて固まってると

心肺機能の低下だけじゃなく
女性として大問題!
リンパが流れないので老廃物が溜まる
フェイスラインの崩れにも繋がるらしい
ま、エステシャン特有のトークでもありますけど
実際、そうです不安

肩も凄く凝ってると言われてびっくり
自分では気付いてなかった
しかも揉んで頂いたら気持ち良かった
揉み足らな〜い

いやぁ〜驚いた!
走り方→力む→背中、肩が痛い
→大胸筋が硬いから→背中が痛くなる
🌀ループ
因果関係はよくわかりませんが

一度、マッサージに行かなければと思った次第です
だがしかし。。
自分で出来ることはやってみよう
マッサージガンもあるし
まずは矛盾しますが肩甲骨ほぐしから
背中と胸は表裏一体
デコルテラインにマッサージガンって
どうなんでしょ?
ありでした爆笑両方やろう

肩回し
肩甲骨寄せ
肩甲骨剥がし
肩甲骨剥がし
最近、低周波治療器ばかり使ってましたが
いよいよマッサージガンの出番です指差し
買ったの凄く良かったですよ
手はだるくなりますけど。。
人にしてもらう方がいいけどね

ではでは


フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村