ご訪問ありがとうございます
らら★ミキティですひらめき♥️✨

元気が出る朝ご飯
マラソン復帰戦へ向けて
体は食事で作られる
食べて痩せる

ソーセージ
青梗菜の胡麻油炒め
スクランブルエッグ
さつまいも←とても甘くて美味しかったけど
1/4本しか食べれなかった
食物繊維たっぷり
さつまいも🍠
トースト🍞にはクリームチーズ代わりにオイコス
少し甘いのが欲しい時はママレード乗せ
クリームチーズも好きですが
コストコで買ったオイコスの消化策
コーヒーにはコラーゲン&セラミドパウダーin

摂取サプリは(食事で補えない分のカバー)
ビタミンB100
ビタミンC
DHAEPA


 参照記事

↓↓↓




意識して5大栄養素を食べてます
以前は炭水化物(夜)を抜いてましたが
朝ランするようになってから
空腹だと少しキツイので最近は食べてます


運動量が多いほど、しっかり糖質を摂る事
コンディションを維持するために
不足しがちなカルシウムと鉄分は
意識して摂る
走る前にバナナやエネルギーゼリーなど
軽い補食を摂る


私は体内タンパク質率がかなり低い

意識して摂ってはいますが(食事➕プロテイン)

一向に数値が上がらないんです

↓↓↓

昨日、取り上げたウルトラランナーの

スコット(料理も出来る)


彼がやってるタンパク質の摂り方

大変勉強になりました

但し、彼はアメリカンなので入手しづらい

ものや馴染のないものもありますが

ナッツと発芽全粒穀物とか取り入れようかな


①朝食に飲むスムージーにナッツと植物性の

タンパク質パウダー(玄米、ヘンプ

グリーンピース、発酵大豆)を入れる

発芽全粒穀物のトーストに

ナッツ入りバターを塗る

発芽穀物のシリアルや

ポリッジ(オーツ麦のおかゆ)


②ランチ

大盛りサラダにラチナートケールを混ぜ

タンパク質として(てんぺ、豆腐、枝豆)

フムス、キノア


③夕食

豆類と全粒穀物や全粒粉のパスタ


日中にクリフバーやトレイルミックス※

他に大豆やナッツ入りのヴィーガンのデザート

を食べるとの事


これで筋肉量の維持や

体の回復に必要な

タンパク質が十分に摂れるとの事


トレイルミックスがコストコに売ってるらしい

山登りやハイキング時、今まで手作りしてました

あれこれ買うより手軽

個包装になってるのもいいですね
これからスイーツの代わりのおやつにしよ飛び出すハート




スコットみたいに徹底出来たらすばらしですが
全粒穀物や全粒粉って頭痛い😅
あまり好きじゃない
けど、パスタは全粒粉のに変えようかな

昨日はベリーダンス
新曲、新しい振り
鳥肌立つくらい素敵でした飛び出すハート
いろいろ勉強になります
膝痛めたのも、股関節使えてないからみたい
どの部位を使ってその動作をするのか
詳しく教えて下さいます
使えてないと、違う部位が痛くなります
とてもハードですが
今まであまり活用していない筋肉を使ってるのを
実感してます
体は着実に変わって行ってます
とにかく凄いゎ😘

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村