ご訪問ありがとうございます
トキメキバックパッカー
らら★ミキティですひらめき♥️✨

切り替え早いよ
今度こそ完走♫
しっかり練習

これからは段階的に
10Kレース
ハーフ
と挑戦してからフル走ります
フル走るまでに30k走も何度か
10K、ハーフのTTもしっかりして
自分が納得行った段階でフル挑戦

ビギナーの頃のやり方で再起動
奈良マラソンの時は練習会にも参加しました
フルはキロ7刻めば完走出来るって言われた
あの頃、キロ7は牛歩やった😆けど
30k走以外にも37kマラニックもしました
だから。。35の壁も乗り越えられて
本番も37kまで脚持ちました

練習は裏切らないねニヤリ

よっちさん
↓↓↓
この記事とても感心しました 飛び出すハート
やっぱりねぇ
ここまでやるべきやった
あっという間に東京マラソンですね
出られる皆さま頑張って下さい
応援してます


今回、勉強になった事
●雨☔の日対策
カッパとかポンチョとかばかりに気を取られて
ましたが、雨の日のシューズの滑り
想定外でした

朝ランで凍結したロードで白線のとこや
下水の蓋、線路でスリっとなって
冷やっとなったことはありましたが
シャワーランの経験はあまりなく(しかも冬の)
ソールのすり減り具合もあるし。。
事前のシャワーランでシューズ検証大事

今回の大阪マラソンみたいに
雨☔で道路事情悪いこともある訳なので
シャワーランも積極的に経験せんとアカンなと
つくづく考えさせられました
道路の真ん中にある矢印など
避けようにもいっぱいありましたし
ランナーで混み混みなので避けれない

勝負シューズと決めてたシューズでも
雨との相性悪いこともあるんですよね
しっかり確認せねばと思った次第です

別な視点でのシューズとソックスの関係にも
目から鱗
FOOTMAX 5本指
ワークマンのオーバードライブも15K以上
走ったことなく、リンコンではありますが
最近、足首が痛くなって今回見送りました

ワークマンはカーボンが当たる足裏が
痛くなってしまって
ワークマンのせいじゃなく、走り方
ペース遅いとピッチも遅い
すると接地時間も長い
全体重乗る←ここやね
LSDには適さない?!これは疑問ですけど
個人的な見解です

少し前に買ったズームフライ5も
左の写真の視覚障害者用ブロックではつるりんこ
信号の白線も滑って怖くてお蔵入り
河川敷でまた試してみます
踵が硬すぎ。。これも嫌いな理由
色は好きやけど
ウォーキングで活用して慣らして行くのも必要
今の所、全然馴染んでません
淀川マラソンのように河川敷走るマラソンには
いいかもです

もう一度、私もシューズの整理しなくちゃ
ソックスは3足1000円とか
今まで適当に選んでましたが
自分に合うソックスの探求もしようと思いました

おまけ
大会でマナーの悪いランナーおられますね
それも複数
私は言われませんでしたが
どけぇ〜って
猛スピードで追い抜く人
低い太い声で怒鳴るし
図体も(態度も)デカイ
ラグビーの試合ちゃうよ
怖ぁ😨何回、ビクついたか


遥香ちゃんと端っこは怖いねって端は避けました
真ん中でも隙間ぬって追い抜く人(男女)
これも複数、肘鉄、何回も喰らいました
ごめんなさい言う人、少ない

10k以降はペース落ちたので平和でしたが
歩き仲間が数人出来た🤣
あれ?また抜かされた
あれ?またあの人歩いてる
私もそんな中の1人😅
あの🐯抜いたのに、また🐯に抜かされた
なかには走れそうな人もおられたけど
故障か体調不良か
バス🚌にも低体温症の黒人さん乗って来られたし
速そうなウェアの男子も

様々な人間模様がありました

遥香ちゃんのお父さんもお兄さんもランナー
兄嫁さんもランナー
小さい頃からなんで走るんやろと思ってたとか
なのに自分まで走るようになるなんてって
思ってもみなかったって言ってられました
ほんと。。ランニングのきっかけって不思議

彼女はゴール出来たかな
前半突っ込むと後半持たない
でも最初、キロ7:30 このペースで
最後まで行けたら楽やねって
いろいろ話しながらの楽しいジョギングでした

※失敗談
大阪城ホールで着換えて荷物預けて
その時点で喉からからだったのに
緊張してたのか
水分補給することに頭回らなかった
なのでスタート前の待機から
最初の給水までに既に脱水状態になってました
各給水場で2杯は飲んだのも
これはこれで良くなかった(飲み過ぎ)
それと着すぎで蒸れて気分悪くなってフラついた
外気は寒いのに体は熱くて大量発汗
←脱いだら気分はマシに
これらが10K以降にペースダウンして
行った要因でもあります

トイレはどこも激込みでした(行ってませんが)
意外に男性🚹
お腹弱い人多いのかな?トイレ近い?
女性よりどこも多く長蛇の列
20〜30分待ちのアナウンスばかりで
これはかなりのロスタイム


今回、いろいろ勉強にはなりました
机上の空論より経験
トライアンドエラーで成長して行くんですね
けど負け戦は性に合わない
やるだけの事やって万全の体制で臨もう

ランニングもマラソンも奥深い
だから魅了されますね
味の虜に〜虜になりましたぁ♫

応援クリックしてね👊😄

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村