ご訪問ありがとうございます
トキメキバックパッカー
らら★ミキティですひらめき♥️✨

昨日、扱いがちっちゃかった
幸せの黄色いポスト
那智勝浦駅と間違えて降りた那智駅で発見
宮崎(青島海岸)(高千穂峡)
橿原市(近鉄橿原神宮前駅)
日本最南端の鹿児島 西大山駅等にあるらしいです

皆さまに、もう一度お裾分け 
(気付いてくれた🐊っちにも🎁)
パワースポット巡ってる割には
やらかしまくり
大きな勘違いで
くろしおパンダ🐼号、目の前通過〜→→→
那智駅には止まりません
唖然びっくりあんぐりナ
那智勝浦駅に行くにはかなりの時間待たねばで
新宮へ戻りましたわさ🤣
そこから普通のくろしおで大阪まで
テンション下る↷
ま、黄色いポストに遭遇したから
良しとしよう
(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧

タイトルに書いてますが
西国三十三所巡礼
第1番札所
那智山 青岸渡寺(せいがんとじ)
御朱印頂きました
立派ですね
これも今回の旅行の目的の1つ


補陀洛や 岸打つ波は
三熊野の 那智のお山に
ひびく滝津瀬




ここもベストショット外す😅
ネットから
このアングルで撮らないと

昨日の記事でも書きましたが

旅は思い付きじゃなく計画的に😅

西国三十三所は観音さまを祀る

名刹(札所)を巡拝する

観音巡礼の旅です


訪れた青岸渡寺も開帳日時が決められてて

2月3日、4月第2日曜、8月17日に

如意輪観音菩薩を拝顔出来ます


ま、欲張りさんなので

浜田省吾さん😎の聖地巡礼

千畳敷のラーメン店 八両)行ったり

一度見ておきたかった

那智の滝熊野本宮大社

この階段😎さんと歩きましたよ

これもネットから拝借してます


せっかくなので白浜温泉♨で癒されたいし

旅ランもしたいし

熊野古道の雰囲気も見てみたい。。等々 


西国巡礼ではご近所の中山寺(24番)は

子供の頃からよく行ってますが(初詣)

三十三所の御朱印はまだ頂いておりません

(そう言う認識なかった)

その他には

紀三井寺

粉河寺

長谷寺

石山寺

清水寺

勝尾寺など

行ってはいるけど三十三所のお寺とは

知りませんでした


最近、三十三所巡りたいと思ってて

どうせなら1番から行きたい

念願叶って青岸渡寺の御朱印を頂けたので

大変ありがたく嬉しいです


だがしかし

観音さまは開帳じゃないと拝顔出来ないと

思い込んでて

本尊の通常のお前立ち観音さま

拝むの忘れてましたてへぺろ

御朱印ばかりに気が行ってました

こりゃご利益ないかも

ネットから拝借させて頂き拝ませて頂きました

どっちみち写真はダメでしたが。。


そして偶然ですが、昔、母が食べてた

那智黒

懐かしいので

思わず購入しました


次回は順番にこだわらず

花巡礼を予定してます😊

梅、桜、蓮、牡丹、紫陽花、紅葉
スイーツ巡礼もお勧めのがあります

しかし熊野三山って遠いですね
帰りは、くろしお(パンダ🐼号じゃなかった)に
乗って大阪まで4時間超
海側の席取れたので、海をずっと眺めてました

車窓から和歌山駅
和歌山過ぎたら、大阪まであっという間です
新しく出来たうめきた駅
しかし売店やコンビニないですね

結局、無人の那智駅にも新宮駅にも
お土産コーナーなくてお土産なし
白浜で買っとけば良かった
荷物になるから帰りに買おうがしくじった
食べるな!と言うお導きだったのかな爆笑

そして呑み鉄🍶🍷🍺としたい所が
お酒も買えず。。かなりがっくりな
飲むな!って言うことかぁ_| ̄|○

旅行から帰って来て梅田着いたらほっとします

ではでは(^_^)/~
これにて和歌山旅終わり
長々とお付き合い下さいまして
ありがとうございます
脹脛の激筋肉痛もやっと緩和
やれやれ😉
走ろと思ったら雨☔☔暫く続くみたいです


応援クリックしてね👊😄

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村