ご訪問ありがとうございます
🐜🐜🐜🐾
スーパー亀に憧れるアリンコランナー
らら★ミキティですひらめき


昨日、コストコへ

平日なのに人いっぱいでした

暫くの間、行かなかったのですが

コストコ=大容量

昔はバンバン買って冷凍してましたが

コストコ=ダイエッターの敵🤣

個人的な見解です(意思弱いので)


だがしかし

今回はパシャするだけで満足しました

ダイエット脳になってるので

あまり興味なくなった←嘘やけど🤣

パシャしてるの食べ物ばかり

欲しいのあったけど

ぐっと我慢の子

さ〜てさて問題です

この中で、一番買いたかったものは

どれでしょう爆笑

アポロ〜
45袋も入ってます😁さすがにアカン
レジの後ろの人、じゃがりこのデカサイズ買ってた
レモン紅茶カップケーキも惹かれましたけど

これね
他人事やけどアカンやろ🤣
結構大きい人👩
12カップ食べるんかい(笑)
大きなお世話やね
バラマキ用かも知れないしね

今回、この私が目的買いのみ👏

オイコス←これ買いに行きました
12カップで1248円 やっぱり安い
タンパク質
ルイボスティー
ダイエット
フィッシュオイル(EPA、DHA)



お菓子やケーキやパンやドーナツ

我慢したら

まぁ、何と言う事でしょう

ラルフローレンのタオル

定価2300円→1098円

購入動機はお値段ちゃいますよ

省吾さんカラー🥰✨

浜友さんならこの気持ちわかって

もらえますよね

買わずにゃおられない

結構、ロングで縫製はさすが

肌触りもいい

きゃあ~😘🤩首に巻こ
あ、これ好きな写真だけどチェック
違うかったゎ

ファンの多くが赤のチェックシャツ
着られてます飛び出すハート
コンサートで見かけた前の席の彼女
話しかけてどこのブランドか
聞けば良かったと今更ながら思います
ラルフローレンのタオルとニアーでしょ


さぁ~て、前置き長ぁ😅

そろそろ本題です

魚の脂で酸素運搬能力をUPって記事見て

今、一番のお悩みちゃんである

VO2Maxの低さ

ランナーズ3月号の記事です

練習量を増やせばいずれ少しは上向くと

思いますが


本気で苦しいんです

ならベリースロージョグすればいい訳ですが

脚はピンサラ😁痛いとこなし

なんかいつの間にかピッチが上がってしまう

もうどうしょうもないくらいのゼエハア

キロ4とかちゃいまっせ🤣

私、基準です

キロ6→5くらいまでビルドアップ

夏はキロ8→7でゼエハアしてたから

少しはマシにはなってます


記事を要約すると

1日996mgのEPA週間

継続服用すると

赤血球膜のEPA量が約1.5%増加する

それにより運動時の酸素摂取量

3.5%減少する

言い換えると同じ酸素量で今まで以上の

運動強度で力を発揮出来るとのことです

EPA(エイコサペンタエン酸)は魚の脂に

含まれる栄養素で中性脂肪低下させたり

血液サラサラにする効果があります

→これらはよく聞いたことありますが

ランナーにとってパフォーマンスが

上がる成分だったとは初耳でした🥳


血液の中でEPAは主に赤血球の細胞膜

多く含まれ、EPAを豊富に含んだ

赤血球膜は弾力に富んで変形しやすくなるため

赤血球はより細い血管に入って

全身にくまなく酸素を送り届ける

と言うことです


イワシ、マグロ、サバに多く含まれます


と、言う事で魚シフト

サプリも飲もうと言う訳でコストコ行って来ました


昨日の朝ご飯

たまたま

だかしかし、いつもは一尾(丼ぶり飯で😅)

食べるのに

ご飯少なめにして量抑えました




うなぎの脂質は不飽和脂肪酸といわれ

DHA(ドコサヘキサエン酸)と

EPA(エイコサペンタエン酸)が

豊富に含まれています


ではでは
いろいろ頑張ってパフォーマンスUP
応援クリックしてね👊😄

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします

ID変えてますので

またフォロー頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村