ご訪問ありがとうございます
🐜🐜🐜🐾
スーパー亀に憧れるアリンコランナー
らら★ミキティですひらめき
 
関東地方の方、雪⛄❄凄かったですね
毎回、思いますが雪国の方からしたら
なんであんなに騒ぐんやレベルでも
ひっきりなしにニュースやってます

ここに引っ越して来た時は
年に3回くらいドカ雪に見舞われましたが
最近は全く積もりません
温暖化の影響かな
通勤の朝、アイスバーンになってて
注意して歩いてても
駅へのアップダウンですってんころり尻もち🤣
いつも同じ場所(柿の木🌳のとこ)
リュックとニット帽で頭は打たないよう防戦

久々に快眠🐑🐑🐑出来ました
朝までぐっすり
中途覚醒なし
疲れが心底抜けた感あり

ハーブティー、フラダンス、サウナ
サウナ←凄く効いたと思います


走れる体へチェンジ
朝晩、体重測ってその日食べた物と運動量
レコーディングして
食事の内容量と回数を考慮するってやり方
早速、取り入れてます

昨日の朝ご飯
メインはチキン多めの落とし卵ありの
ご飯少なめリゾット(豆乳ベース)
たくさん作ったから、当分主食兼ねます



走り続けることで距離やタイムは

昨日”を超えて行く


では走り続けられる身体とは。。

故障をしない

怪我をしない

これが絶対条件


今の私にとって体重管理や減量は

最重点課題ですが


🐷になったのも

故障や怪我のせい😨

特に肋骨と手首の骨折で

上半身の筋トレが長らく出来なくなって

たぶん胸郭が硬くなり可動域が狭く

横隔膜あたりも十分に使えてない状態かな

肩甲骨も固まってる?


さらに膝故障で半年近く走れなくなって

追い打ち

膝屈伸を伴うストレッチさえ出来ず

当然走れず(信号小走りさえ)

で。。これまた股関節あたりが硬直?した?

大腿四頭筋も使えなくなった

裏側のハムストリングスも

臀筋も🤣アハハ


もう全部やぁ😨


こんな体で走れる訳ないゎ


っと、嘆くのはヤメます


怪我から1年後にホットヨガにも通いましたが

その頃は辛かった

正座が出来ない、あぐらかけない

マスク😷ありでのホットヨガは呼吸が出来ず

とても苦しかったです


今、再び「ヨガ」のクラスに入ってみようかな

ストレッチは重要

ヨガは筋膜リリースにもなりますからね


ではでは
今、暫くの間は焦らずマイペースで行きます

春よ来い!早く来い!走り始めたミキティは♫
青い鼻緒のじょじょ履いて〜
おんもに出たいと泣いている〜ぅ
やったっけてへぺろ
泣いちゃあかん
待っている〜ぅ♫


応援クリックしてね👊😄

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします

ID変えてますので

またフォロー頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村