ご訪問ありがとうございます
🐜🐜🐜🐾
スーパー亀に憧れるアリンコランナー
らら★ミキティですひらめき



昨日、画像貼るだけで書き忘れてた
スクワットの効果です
ランナー的には大切な筋肉ばかりですね
大腿四頭筋は大きな筋肉なので
この部位を強化することは
私のように膝を痛めるようなランナーには
膝関節の改善故障予防になります
直接繋がってる筋肉で
変形性膝関節症と一口に言っても
いろいろあって私の場合、膝横の筋肉の
腫れと水が溜まって酷かったです
(低周波治療器で完治しました)


分かっていても膝痛めてしまったら
曲げることすら出来ません
予防大事

大腿四頭筋大事です
↓↓↓

スクワットの効果
膝周辺の筋肉を強化するとともに
足の筋肉の不均等を是正し
バランスよい安定した関節づくりに役立ちます

結果、故障の予防やリハビリに大きな
効果があります

スクワットのやり方






スクワットでは姿勢を正し、膝の向きなどに
注意が必要です
かって②のフロントランジで
お尻の肉離れを起こして
完治するのに約1年くらいかかりました

やった瞬間ビリっと激痛走りました
これでストライドが拡げられなくなって
走力が大幅に低下←話半分でね🤣
元々、走力なんて雀の涙です アハハ
これ以降、⑤のワイドスクワットも
出来なくなりました

②のスプリットスクワットをアレンジした
さらに片腕を上げるポーズ
出してる側の足と反対の手を真っ直ぐ上げる
快走ポーズと言うらしいです
肩甲骨と股関節に刺激が入って
股関節がギュって伸びると柔らかくなり
股関節痛改善にも役立つそうです

肩甲骨と股関節は柔らかければ柔らかいほどいい
肩甲骨が柔らかい→しっかり腕を振る事が出来
ストライドもピッチも自在に操れる
股関節が柔らかい→ストライドが拡がる

※間違ったやり方は怪我
繋がります
注意が必要です

※タイトル画像はお借りしました
実業団のランナーさんです
走行距離や練習内容等、筋肉は我らとは
全く別物です
市民ランナーはこうはならないかな🤔
いや、そうでもないか
アメブロランナーさんでも凄い方おられます

ではでは
応援クリックしてね👊😄

フォローしてね… 


ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします

ID変えてますので

またフォロー頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村