ご訪問ありがとうございます。

らら★ミキティですひらめき

 

家の断捨離(本・雑誌)

また読んでしまうから一向に捗りません😅

20年以上前のも持ってますゎ(職業柄)

さすがにキャパオーバー

 

ランニング系の雑誌は、もう買うのは止めました。

基礎的なことや練習法など、どの雑誌も3年程

購読したら同じパターンの繰り返し

シューズや大会情報などはネットや皆さんの

ブログ情報で十分です。

けど、ランニング始めた2018年から

ランニングマガジンクリールとランナーズと

ランニングスタイルがあります。膨大な量

 

断捨離のコツは全部出して、要・不要に分けて

処分すれば良い訳ですが。。

本や雑誌は困ったもんだ!

おまけに教材とか捨てれませんねぇ。

 

で、雑誌はもう一度見ながら

必要な(為になる)ページを切り抜いてます😅

ファッション雑誌や料理、ダイエット、健康もん

 

ある意味。。オタクです🤣

 

小説とかは大方処分しましたよ。

最近、読みたい本は図書館利用です。

 

でも後で後悔した本多数 

一番後悔してるのは「徳川家康」全集

でも、また読むのか?と問われれば

たぶん読まない🤔どうする家康放映の際は

また読みたくなりましたけどね

 

買い取り来てもらって段ボール2箱で100円

えぇ(ー。ー#)

ちょっとやられたかもね

 

お金の問題じゃなく、愛読書だったんだよ

 

小学生の頃に買ってもらった百科辞典

かなり高額だったと思います。

割りと読むの好きで、いろんなページ読んで

ましたが、これは何十年前の引っ越し時に

母が処分。だけど。。置いといたら良かった。

今はネットで何でも分かりますが

活字媒体の良さはいいものです。

 

シリーズ本や好きな作家の全著書とか

中学、高校、大学、社会人。。

それぞれ趣向は変わります。

 

例えばグインサーガー

ご存知の方、おられますでしょうか?

これ、寝食忘れて読みふけりました。

正伝130巻、外伝21巻
ただ、物語を残されたまま突然お亡くなりに
なられました。モチのロン、外伝も持ってます。
なので宙ぶらりんのまま書庫に眠っています。
世界観が変わるくらい面白かったです。
友達(仲良しグループで大ブーム)

 
 

さてさて

早く、部屋のシェイプアップしてしまおう

そうすれば、変なしがらみから解放されて

体もスッキリするよね👊✨

 

断捨離のダイエット効果信じるわたし爆笑

 

ヨーグルト断食。。

すぐには取り掛かれませんが

冷蔵庫在庫の処理してから😅

 

一度、体をリセットしてみたいと思います。

 

断食1日目

起床後、白湯(ヨガ、ストレッチ、筋トレ)

朝・・ヨーグルト1個、豆乳1杯

   ステッパーorダンス

昼・・ヨーグルト1個、ミックスジュース

   散歩

   低周波治療

夜・・ヨーグルト1個、プロテインドリンク

   お風呂でリンパマッサージ

   ベッドでオイルマッサージ

 

断食2日目

起床後、白湯(ヨガ、ストレッチ、筋トレ)

朝・・ヨーグルト1個、豆乳1杯

   ステッパーorダンス

昼・・ヨーグルト1個、プロテインドリンク

   散歩

   低周波治療

夜・・雑穀米おかゆ

            お風呂でリンパマッサージ

   ベッドでオイルマッサージ

 

(⌒▽⌒)アハハ!

絵に描いた餅だってぇ~

このルーティンこなしますよ

但し、2日間だけ

 

断食目標▲体重3kg

I can do it!

これ、あるあるいつものパターンであるある

 

ヨーグルト断食の基本原則

①48時間、固形物は食べない

②市販の栄養補助食品を摂取して最低限の

カロリーを補充

③プロバイオテクスヨーグルトを1日3回

④水分は1日に1.5~2ℓは飲む

 

しかし笑い泣きここからなんだよね

以前の逆ピラミッドダイエット

前は6:3:1(食べる比率)でしたが

意味は朝ごはん6、ランチ3、夕ごはん1


今回は3:6:1に変えます。ランチ重点

ダイヤモンド💎ダイエット


最後に膝の低周波治療

ええ感じ✨

ついでに太腿もニヤリ相変わらずぶっといけど
変な腫れと浮腫みは引きました。
膝がぶにゅぶにゅでした泣き笑い泣き笑い

 

ではでは

応援👊😄📢クリックしてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ


 にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村