岡山県備前市にある

 

旅する髪切りやさん

ALBERO(アルベロ)

お母さん理容師の

KUNIです

 

 

貴方の可愛いさカッコよさを

引き出すようにお手伝いします

お悩み相談やお任せヘアも

大歓迎です♩

 

私たちは

耳が不自由な者です

ご不便をおかけすると

思います

また

小さい子供もいるので

迷惑かけるかもしれません

( ;∀;)

 

 

この土曜日曜日は

予約が取れにくくなっております💦

 

 

次回予約か

平日の

予約をすすめますm(__)m




おはようございます😃



今朝の空







霧がかかって

雲海みたい?ないない(*≧∀≦*)





こないだの土曜日は

備前焼祭りのため

特別休業となり



今しかない!!



思い立って


真備の方へ

ボランティアとして

行ってきました




あの日からもう

100日以上は経ったんだね




ボランティアの方も

だんだん減って行ったと

いう話を聞きました



ずっと前に

学校内で

散髪のボランティアへ

主人と行ったことが

あって



次は自分のこの目で

被災地へ

行ってみないと

分からないと思い


こうして参加させて頂きました


真備町は

実家から

結構近いため


よく通ったので

好きな町でもあります



見たことのある道

建物

看板


目の当たりにして

何とも言えませんでした


決壊した場所から近いところに

降りて


まず一軒に留まり

窓拭きしたり

泥ついたものを洗い流したり


時間だけが過ぎて

もう帰る時間が迫ってきて

あっという間に。。


でも


周りの家をみると

まだまだ

終わっていません💦



向こうにいる別のチームは

家の瓦礫をはがしたり

運んだりやってました




まだまだ続きそうです





一昨日

東北地方に地震が起きて

震度3



ちょっとドキッとしたり

なんかも。。



どうして災害なんか

起きたりするの?



クリスチャンでもある

友人は



「 神様の恐ろしさを

知らせるため 」


だそうです



今の私には。。


何とも言えませんが



これ以上の被害が

大きくならないことを

祈ってます