ロッドを巻く前に。。

 

気をつけること

 

とかってある??

 

 

 

 

 

岡山県備前市にある

 

旅する髪切りやさん

ALBERO(アルベロ)

お母さん理容師の

KUNIです

 

 

貴方の可愛いさカッコよさを

引き出すようにお手伝いします

お悩み相談やお任せヘアも

大歓迎です♩

 

私たちは

耳が不自由な者です

電話のお受け付けは

いたしておりません

ご不便をおかけすると

思います

また

小さい子供もいるので

迷惑かけるかもしれません

( ;∀;)

 

次回予約を

勧めます(*≧∀≦*)

 

 

インスタやってます

フォロー歓迎です(*≧∀≦*)

 

 

 

Instagram

 

 

 

9月29日の午前中は

運動会のため

KUNIは不在で

よろしくお願いします

 

 

 

 
5時02分
 
薄っすらと朝焼け
 
 
月も見える♡
 
 
 
 
清々しい。。
 
空気を
いーーーっぱい
吸うと
あーあー
今日も一日
神様に
生かされてるなあ。。。
 
 
ずっと
礼拝に行ってないな。。
あ、こう見えてもクリスチャンです(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
さてと!
 
 
 

 

 

本日のゲストさん

 

お洒落な

パワフルな

おばあちゃまです(*≧∀≦*)

 

 

ALBEROでの 

初パーマです

 

 

椅子へ腰掛けて

真正面から見ると。。

 

 

あなたなら

どこに

視点を置きますか?

 

 

 

 
 
 
 
トップの辺りが
気になりますよね
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
次はこれです
 
根元辺りに
よーく
注目
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そう
根元の流れは
元々から
こんな向きです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この流れを

無理に逆方向へ

巻くとなると。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんなん
なってしまいます(⌒-⌒; )
 
 
お手入れは
どうやってる?と聞いてみると
 
 
クシで梳かすだけ。。
 
めんどくさいことは
しないのよーって
 
笑笑
 
 
ふむふむ
 
 
オールバックの
くるくるパーマは
な、なんと
 
50年以上も。。
 
急に髪型を
変えるのって。。
 
 
とても
なかなか。。。
だよね??
 
 
 
少し流れを変えてみるのは
どうかな?
お手入れも
よりし易くなると思うよと
伝えてみたら
 
早速オッケー👌だって!!!
 
やった♡
 
 
 
仕上がりのイメージは
これ
 

 
 

 仕上がりは。。。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
トップがふんわりと
仕上がってるね♡
 
 
 
おばあちゃまは
なんと。。
8◯ちゃいとか。。
 
 
 
新しいことが
好き
チャレンジするの
って。。。
 
かっくいーーーっ(*≧∀≦*)
 
 
私は
絶対に
ぜったいに
 
頑固な
おばあさんには
しません!!
 
この場を借りて
 
宣言します!!爆

ほんまかいなー?
 

また明日ねパー