岡山県備前市にある
備前焼の
夫婦で営むヘアーサロン

ALBERO(アルベロ)
お母さん理容師の
岡村邦子です
周りからクニちゃんと
呼ばれてます
気軽に呼んでね🎵





私たちは
耳が不自由な者です
電話の📞お受け付けは
いたしておりません
ご不便をおかけすると
思います





こんばんは🌛
今日は
蒸し暑かったね💦

今日ね、
びっくりしたことが
あったのね

何かって?
これです



レーズン酵母です

泡ぷくぷく
発酵してる証拠♡

んでそろそろ
空気を入れてあげようと
思い
蓋を開けようとしたが
開かない!!!

主人にお願いしても
開かない!!!

タオルで
水気をふいて
開けようとしても
開かない!!!

なんなら

あれしかない

ゴム手袋持って来い!

はい!

お?
開けそうじゃん?
と思った矢先に


パカーーーン!!
蓋が勢いよく
飛びました…


あわわわわー
レーズン液が
溢れ出してしまい

流し台へ
持っていき

半分は無くなったが
残り半分は
なんとか
残せた


主人も
呆れ顔…笑笑


濡れた手で舐めると

ワイン🍷だ♡

昼間から酒飲むのかいー笑


とりあえず

ヨーグルト酵母作りに
レーズン液は
欠かせません音符






今日は
こんなんで
またねグラサン

おやすみ💤