言わずもがな。。わたくし デジタル音痴♪です

一応、情報コース出てますのよ。半世紀前に💦


おはよー♪心屋認定カウンセラー みっちゃんです

奇跡のタイミング。 全国コロナ引きこもり宣言の 前日にWi-Fi開通🎉

ねね??すごかろ??(*≧∀≦)

あちこちでリモートの花が咲く。

ええ、あたくしも messengerによるデビューを果たしました。 イエーーイ✌️


で す が 

ズームに手が出せなかったのです


なぜなら、、、、、 




インストールが怖い(*≧∀≦)


どんだけ音痴♪


⭐一度 それらしいモノをインストールしてたのですが、使わずにそのままにしていて タイムアウトになってました💦



そうこうしているうちに 今 楽しんでいる交流サイトのオンライン飲み会のお知らせが!?



オンライン飲み会。う・わ・さのオンライン飲み会🍷

コロナ終わる前にやってみたい!
メンバーの声を聞いてみたい!


はーい、ここで出てくる ネガティブの 「でも」「だって」。


でも、どのズームをインストールするのかわからんし
だって、タブレットがこわれるのいや

でも、あたし、話せるんかいな
だって、見知らぬ人たち
だって 浮いたらどうしよう
だって、 そうなったら 自分が虚しい。
だって、 そんな思いしたくないやん
 
どうせ あたしは 惨めなひと
ドウセ あたしは ねくらだし
どうせ あたしは 話せんし
どうせ あたしは 嫌われる
どうせ あたしは ひとりぼっち



ほっとくと いつまってん 出てくる出てくるこの思考。

自分で笑ってしまいました。どんだけ臆病なんじゃい🎵と。





前提変えて バンジー飛んでいても こんなもんです

怖いは ある!

怖いってブレーキ。

あの時 あんなことがあった
あの時 こんなキツイ思いをした

そうならないために 記憶を使って 怖いという感情があなたを守ってくれている

怖いって実はあなたを守ってくれている存在なんよ

優しいね

で、ね、やりたいことをやった先には 失敗もあるし 成功もある。

失敗を許す。失敗してもいいから やってみることで 開く。(行き止まりの時もある)

失敗を許さなかったら、そこでストップだからね


つまり

どうせ あたしは 惨めなひと → 惨めでもいいし
ドウセ あたしは ねくらだし → ねくらでもいいし
どうせ あたしは 話せんし  → 話せなくてもいいし
どうせ あたしは 嫌われる  → 嫌われてもいいし
どうせ あたしは ひとりぼっち → ぼっちでもいい


それでも じぶんの価値は変わらんけんね。

で、必ず反対の自分もいる

豊かなじぶん
明るいじぶん
話せるじぶん
愛されるじぶん
みんなの中心なじぶん

の、テイで挑む。





じぶんのやりたいためになにをするか??


ひとに頼る。教えてもらう。

ズーム経験者に めっちゃ 教えてもらいました。

おいしかったね。不思議の味😌❤️。ありがとー😆💕✨



そんで、いや、、本番。ドキドキ バクバク、酸素ボンベいるんやないってくらいに。


結果、、、


めっちゃ 楽しかった(*≧∀≦*)⭐

浮かれまくって 浮いてました♪プカプカ。←ノンアルで酔っ払い!🍷

あたしと話してくれてありがとう。


みんなとお話できて あたしが楽しかった♪


と、ここまで久々に一連の流れを書いてみた。

たまには、いいね👍。

チャレンジに足踏みしているあなたへ。

失敗しても あなたの価値は変わらない
失敗しても あなたはあいされている
チャレンジした あなたを誉めてあげる


失敗なんて ないんだよ
可能性が拡がるんだよ



6月 熊本⭐勝手に心屋ブラックカフェ


日時      6月下旬ごろ
参加費     検討中
場所      オンラインルーム(messenger or  zoom) か 
        リアルカフェ   か  お楽しみイベント
        ⭐コロナの動向を見ながら検討します





メンバー☕
潜在数秘術マスター
アソシエーション・カード・マスター
ひらっち事務局

結婚と子育てに寄り添う専門家
心屋認定カウンセラー
濱田かよ

心屋式ehonのセラピスト
心屋認定カウンセラー
青木みつえ


熊本 勝手に心屋ブラックカフェとは?


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


ちょっとCocoroyaで日だまりカフェ



心屋認定カウンセラー みっちゃんとカフェでゆるーくお喋り。

心屋のエッセンスを交えながらココロノウチを照らしてみましょう(*^^*