コロナちゃんの規制が緩みましたね

感染者は 上下しながらコロちゃん在って当たり前って世界になってゆくでしょう。



あれよあれよ学校も閉鎖。

ご家庭によっては、受験が~ とか 遅れをどうしよう😖💧とかあせられている方々もいらっしゃるかもしれません


我が家は、すーーーーっかり子供が居る世界が当たり前になりました❗

お互いに好き勝手に過ごしています

昔は 私が思うイイコに育てたくて 過干渉してました。

今は、生きてくれている 側に居てくれてるだけで嬉しいありがたい。

そりゃ 人間だもの ムカムカするときもある

そんときは

あー、ムカムカするーープンプンって 庭で叫んでます❗

で、して欲しいことは云います。

するしないは相手の選択に任せます


ムカムカを留めない。

で、あたしも自由にさせて貰ってます

世間的にはきっとダメダメ母でしょう( *´艸`)

ダメなお母さんでいいじゃんね🎵


ダメなお母さんは、人に寛容になれますよ😃


子供はお母さんに あなたの禁止していることを教えてくれる存在です

それを1つ1つ それでいいやん に変えてゆくと

じぶんの縛りが緩んでゆく



結果 穏やかになる。赦し合う。
そのままのじぶんでいられるから反発も減少。

拘りも大切です
そして、拘り過ぎるとカチカチになってしまうことがあります

まるーく まるーく

青い地球のように。

5月 熊本⭐勝手に心屋ブラックカフェ


日時      5月23日(土曜) 13時~15時 終了予定
参加費     2000円(振込手数料は、ご負担ください)
場所      ブラカフェ☕オンラインルーム(messenger or  zoom)
お申し込み   ここです

後日、諸連絡メール致します


メンバー☕
潜在数秘術マスター
アソシエーション・カード・マスター
ひらっち事務局

結婚と子育てに寄り添う専門家
心屋認定カウンセラー
濱田かよ

心屋式ehonのセラピスト
心屋認定カウンセラー
青木みつえ


熊本 勝手に心屋ブラックカフェとは?


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


ちょっとCocoroyaで日だまりカフェ



心屋認定カウンセラー みっちゃんとカフェでゆるーくお喋り。

心屋のエッセンスを交えながらココロノウチを照らしてみましょう(*^^*