九十歳何がめでたい | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ

 

 

今日は晴でした 晴れ

 

 

センター―北へ出かけました 電車

 

 

イオンシネマで 映画「九十歳何がめでたい」を観ました  映画

 

出演

草笛光子 唐沢寿明 藤間爽子 木村多江 真矢ミキ 

中島瑠菜 清水ミチコ LiLiCo 石田ひかり 

片岡千之助 オダギリジョー 三谷幸喜  

 

 

ストーリー 

佐藤愛子のベストセラーエッセイ集『九十歳 何がめでたい』の実写映画化 

数々の文学賞を受賞してきた佐藤愛子が、作家生活を引退して来客もなくなり

鬱々と過ごしていたところに、冴えない中年の 編集者・吉川がエッセイの依頼

を持ち込む 

「いちいちうるせえ!」と世の中への怒りを⾚裸々に書いたエッセイは意図せず

大好評となり、愛子の人生は90歳にして大きく変わっていく 

100歳の現役作家と90歳の現役俳優の、めでたいふたりのタッグで、

「生きづらい世の中」に悩むすべての人に送る、現代社会を“一笑 両断”する痛快

コメディエンターテイメント映画 

 

 

予告編

 

本編映像 

 

 

かんそう 

「草笛光子90歳、佐藤藍子100歳 何がめでたい」 

作家と編集者 いい関係で面白かったです 

犬がいい演技しててビックリだ 

悲しげな表情、嬉しそうな表情 表現力豊かで

窓越しのカメラのアングルがいいね 

LiLiCoさん奇麗だったね 

テレビで見るのと一緒だった 

三谷幸喜さんの運転手 笑わせますね 

鼻の下の細長い髭がいいよ 

運転中のよそ見はダメだよ ビックリする

 

 

私も老後のこと、考えるよね 夜も眠れない 

でもいつの間にか眠っているけど・・・ (笑)

娘や孫と暮らしていれば面倒見てもらえるが、

ひとり暮らしだと「どうなるか?」心配だよ 

動けるなら長生きはいいと思う 

 

完了

 

 

映画を観た後、関内へ出かけました 電車

 

 

 

横浜スタジアムの傍のすき家で食事 

チーズカレーを食べました 

ごちそうさまです 

 

貿易センターの骨董市へ カメ

 

 

絵画は本物か偽物か判断できないので

買うつもりはないです 

買えるだけのお金もないよ 

 

骨董市で買った根付 

 

 

山下公園へ 

 

 

 

山下公園の雀 

 

 

帰宅しました 

 

野菜ジュースを一杯飲みました 

 

メロンを食べました 

 

プリン 

 

ベトナム産のライチも食べました 

 

実も大きいけど種も大きい 

 

ごちそうさまです

 

じゃあ またね  ニコニコ