OH!マイママ | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

きょうは雪のち曇でした くもり 

 

朝起きると雪が1㎝積もっていました 

すでに雪は止んでいました 

 

 

 

新宿へ出かけました 電車

 

新宿伊勢丹 

 

末廣亭 

 

末廣通のとりやなんじゃこらでカレーを食べました 

 

ごちそうさまです 

 

花園通を通り新宿シアターサンモールへ 

 

シャッター絵 

 

新宿公園の花 

 

 

シアターサンモールに到着 

 

新宿シアターサンモール にて観劇

原作:ブリケール&ラセイグ
翻訳:佐藤 康
演出:釜 紹人 

劇団NLT  OH!!マイママ 

 

出演 

海宝弘之 渡辺 力 安奈ゆかり 小泉駿也 𠮷越千帆

 

あらすじ 

この秘密だけは決して人には喋らないでください!
フランスの国会議員アルベール(渡辺力)の妻マリィは、25年前

に謎の失踪 
一人息子のルイ(小泉駿也)は、アルベールとマリィの幼なじみの

マチルド(安奈ゆかり)が面倒を見てきました 

ルイの結婚も決まり、一家が幸せいっぱいのある日、国連の人権

委員、アメリカの陸軍大佐フランク(海宝弘之)がアルベールを

訪ねてきます 

ところが、フランクの話題と視線は、ルイのことばかり 

挙句に結婚にまで口を出す始末 

一体フランクとは何者なのか? 

フランクにはとんでもない秘密があったのです!!
それを知ったアルベールは大パニック 

この秘密だけは決してルイに知られてはならない! 

知られたら全ては破滅だ 七転八倒の大騒動!!

こんなに笑えるのにどうしてこんなに切ないの? 

 

かんそう 

勘違いの連鎖で笑いがおきて面白かったです 

陸軍大尉のフランクが女の声でしゃべると会場は

笑いの渦になって笑い声が爆発します 

海宝弘之さん 流石ベテランですね 心得ています 

フランクは実はマリィでアメリカで性転換して軍人として

息子に会いにやってきたのです 

ルイはフランクを実の父親と勘違いして「パパ」と叫び

フランクに抱きつきます 目をパチパチして驚くフランク 

フランクは心の中で「私はママよ」とつぶやく 

そして自分を育ててくれたマチルドを実の母親と勘違いし

「ママ」と叫びマチルダを抱きつきます 

真実を言えないアルベールは黙ったままです 

マチルドはフランクとアルベールの両方と付き合っていて

ルイの父親がどちらかわからないとルイに嘘をつきます 

ルイは二人を父親として受け入れます 

めでたしめでたし 

楽しかったからハッピーエンドでいいよね 

 

2009.10.23にも博品館劇場で観ています 

ブログを始める前だからブログ無しです 

 

完了

 

帰宅するともう夕焼けだ 

 

 

クロッカス 

 

シジュウカラが居ました 

 

 

 

 

 

レタス 

 

うのはな(おから)

 

朝 雪が降っていたなんてすっかり忘れてた 

 

じゃあ またね   ニコニコ