すいません、どうかしてました | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

イタリアの女優ジーナ・ロロブリジーダさんの命日です 

昨年 95歳で亡くなりました 

橋達也さん、秋山庄太郎さん、大屋政子さん、親鸞聖人も

亡くなっています  合掌 

 

 

きょうは晴でした 晴れ 

 

 

吹いている風が冷たいよ 

 

 

 

新宿へ出かけました 電車

 

新宿駅北口前 

 

末広通の「とりや なんじゃこりゃ」へ向かいます 

 

鳩がいました 

 

伊勢丹の飾り 

 

 

 

 

とりカツカレーを食べました 

 

ごちそうさまです 

 

 

新宿シアタートップスに向かいます 

 

 

新宿シアタートップスに到着 

 

エレベーターで4Fへ 

 

お祝いのお花 

 

 

 

新宿シアタートップスにて観劇 

脚本・演出・イラスト:今川宇宙 

大人の麦茶 すいません、どうかしてました 

 

出演 

奥谷知弘 並木秀介(大人の麦茶) わかばやしめぐみ(おぼんろ) 
岩田有弘(大人の麦茶) 
川原美咲 五味未知子 望月麻里(椿組)
堀江鈴 千代延果穂 若林美保 辻久三(大人の麦茶) 
宮原奨伍(大人の麦茶) 

[声の出演] 今川宇宙(大人の麦茶

 

 

あらすじ 

山奥にひっそりとそびえる全寮制高校、私立日之影女学院 

2023年4月15日正午頃、教員・生徒合わせて約140名が忽然と姿を消し、

捜査に向かった県警木枯捜査本部の車も全て行方不明となった 
駆けつけたのは除霊師に仕立てあげられた、ただのくたびれた大人たち! 
筆頭となったのは死体画家「Quiet.」本名・本間久太 
自宅の火災で全財産を失い、兎にも角にも金がない!
さらに彼は正しい色覚を失い、真っ直ぐな線すら引けなくなっていた 
手がかりとなるのは、40年前に一家心中で命を落としたかつての在校生の亡霊!
人生の迷子になった大人たちの、人生をめぐる奇想天外奇妙奇天烈摩訶不思議な冒険譚!

 

 

かんそう 

最後尾の席でした 舞台が遠いよ 

準備のいい女性はオペラグラスを準備していました 

本当に奇想天外、奇妙奇天烈、摩訶不思議なお話だった 

親子の絆を回復するシーンもあった 

隣の妙齢の女性が笑っていましたが、なぜ笑っているのか

分かりませんでした 最近 耳が遠くなったせいでしょう 

台詞が聞き取れません 

テレビの音量も以前より大きくしています 

カーテンコールでは会場から拍手喝采でした 

 

完了

 

劇場を出て、階段を下りました 

階段途中で足を滑らして前のめりに転落 

前を歩いていた人にぶつかるも、そのまま踊り場まで

頭から落ちる 額を床にぶつけていました 

軽い脳震盪を起こしたのでしょう 

起き上がろうとしても体が動きません 

手足に力が入らない 

一瞬 入院? 寝たきりになる? 

そんなことを考えていました 

しばらくすると手も足も動き出したので起き上がれました 

転倒した時、倒れまいとして力をいれていたのか

体中筋肉痛です 

倒れた時、介護してくれた人に本当に感謝です 

「ありがとうございました 助かりました」

最後まで気を使っていただきありがとうございました 

前を歩いていた人がいい人でよかったです 

何とか帰宅しました 鏡を見ると額に大きなたんこぶ 

触ると痛みますが、問題ないでしょう 

 

きょうの舞台ではないですが・・・

「すみません、どうかしてました」

 

じゃあ またね   ニコニコ