sisu シス不死身の男 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ

 

 

 

きょうは曇でした くもり 

 

 

川崎へ出かけました 馬

 

ラゾーナ川崎プラザの駐車場 

 

 

TOHOシネマズ川崎へ カメ

 

 

TOHOシネマズ川崎で 映画「シス不死身の男」を観ました  映画

 

出演

ヨルマ・トンミラ アクセル・ヘニー ジャック・ドゥーラン 

ミモサ・ヴィッラモ オンニ・トンミラ

 

 

ストーリー 

1944年 第二次世界大戦末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツに

国土を焼き尽くされたフィンランド 

凍てつく荒野を旅する老兵アアタミ・コルピ(ヨルマ・トンミラ)は、

愛犬ウッコを連れ、掘り当てた金塊を運ぶ途中でブルーノ・ヘルドルフ

中尉(アクセル・ヘニー)率いるナチスの戦車隊に遭遇、金塊も命も

狙われるハメに 

アアタミが手にしているのは<ツルハシ1本>と<折れない心SISU>だけ 

それでも戦場に落ちている武器と知恵をフル活用し、ナチス戦車隊相手に、

機銃掃射を浴びても、地雷原に追い込まれても、縛り首にあっても、挙句の

果てに戦闘機にツルハシ1本で食らいついても、絶対に死なない! 

多勢の敵を相手に、アアタミはいかにして戦い、そして生き抜くのか? 

そしてアアタミの目的地とは? 

 

 

予告編

 

メイキング 

 

かんそう 

残酷だけどスカっとする モヤモヤが吹っ飛ぶよ 

じい様が強いからビックリ 面白かったです 

血だらけでダイハードみたいだった 

バイタリティあふれるじい様だ 

凄い! 殺されても死なない  

まるで不死身だ シスだ 

普通の人間なら死んでるよ 

掘り当てた金塊を奪ったナチスに復讐だ 

自分を縛り首にして殺そうとしたナチスを許さない 

ナチスに捕らわれていた女性たちをじい様が助ける 

助けられた女性たちもすごい 銃を手に持ちナチスの

兵隊たちを皆殺しだ 

飛行機のシーンはありえないよ 

でも現実離れしているが彼ならやりかねない 

取り返した金塊を紙幣に換金して終映です

 

完了

 

 

帰宅して食事 

親子丼と味噌汁 

 

野菜天ぷら 

 

柿とみかん 

 

シャインマスカットとミルク 

 

ごちそうさまです 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ