岸辺露伴ルーヴルへ行く 日本ダービー | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

こんばんは ネコ

 

 

 

今日は晴でした 晴れ

 

 

川崎へ出かけました 馬

 

ラゾーナ川崎の駐車場 

 

 

 

 

ルーファ広場 

 

アトラクションの設置中 

 

 

JR川崎駅駅前の中央通路 

 

アゼリア地下街 

 

チネチッタ通り 

 

 

 

 

 

 

 

チネチッタ映画館で

映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」を観ました  映画

 

 

出演 

高橋一生 飯豊まりえ 長尾謙杜 安藤政信 美波 木村文乃 

白石佳代子 

 

ストーリー

特殊能力を持つ、漫画家・岸辺露伴は、青年時代に淡い思いを

抱いた女性からこの世で「最も黒い絵」の噂を聞く 

それは最も黒く、そしてこの世で最も邪悪な絵だった 

時は経ち、新作執筆の過程で、その絵がルーヴル美術館に所蔵

されていることを知った露伴は取材とかつての微かな慕情の

ためにフランスを訪れる 

しかし、不思議なことに美術館職員すら「黒い絵」の存在を

知らず、データベースでヒットした保管場所は、今はもう使わ

れていないはずの地下倉庫「Z-13倉庫」だった 

そこで露伴は「黒い絵」が引き起こす恐ろしい出来事に対峙

することとなる… 

 

 

予告編

 

暗い映画だった 

人間が燃えたり訳が分からない ミステリーだ

時々現れる蜘蛛 何を暗示しているのか?

花瓶に差してあった百合の花が散っていた 

時間の経過をあらわしている?

ルーブルの地下にあった絵画は本物 

地下倉庫で絵画がよく朽ちなかったものだ 

私には理解できずモヤモヤだ 

映画の中で出てきた女性の絵 きれいな女性だった 

誰が書いたんだろう 魅力的な女性の絵だった 

眼がきれいだった  

黒い絵の呪い 観る者の心の闇をあぶりだし死に

追いやる黒い絵 そんな絵があるなんて不思議だ 

黒い絵には蜘蛛と黒い髪の毛が書かれている

 

白石加代子さんの小さな丸い黒メガネ 不気味だね

 

完了

 

ルーファ広場に行くとアトラクション稼働 

女の子が挑戦中 

 

帰宅して アイスクリン 

 

ごちそうさまです 

 

 

東京競馬場で第90回 日本ダービー 

 

出走馬 

 

15:40 発走 

発走直後 17ドゥラエレーテの坂井騎手落馬 

大事に至らなければいいが・・・

なんてこった! 不運だね 

3着狙いで17ドゥラエレーテで勝負してたのに・・・

予想配当 

捕らぬ狸の皮算用です 17万か24万か

 

ゴール前の攻防  12タスティエーラが先頭へ 

 

 

12タスティエーラ皐月賞2着 4番人気が優勝です 

結果 3連単 12-5-11 ¥29,810

4番人気、1番人気、6番人気で入着

 

スポニチの平松さとしさんの予想が的中していました 

 

 

1着は2じゃなくて12だよ  間違って買った? そんな訳ないか!!

 

2番人気の2スキルヴィング ルメール騎手 

どうしちゃったんだよ 青葉賞優勝馬期待してたのに・・・

青葉賞組は今回もダメだったね ジンクスの壁だ 

でも青葉賞2着馬が3着に入着だ 

皐月賞2着馬、皐月賞1着馬、青葉賞2着馬 

 

実況中継 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ