波紋 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ 

 

 

 

今日は曇晴曇でした 

 

 

 

 

桜木町へ出かけました 電車

 

桜木町駅に到着 

 

ランドマークタワー 

 

 

 

日本丸 

 

 

 

 

 

 

 

キノシネマに到着 

 

映画「波紋」を観ました  映画

 

出演

筒井真理子 光石研 磯村勇斗 

柄本明 木野花 キムラ緑子 

江口のりこ 平岩紙 安藤玉枝 

 

 

ストーリー

須藤依子は「緑命会」という新興宗教を信仰し、祈りと勉強会に

励みながら心穏やかな日々を過ごしていた 

そんなある日、十数年前に失踪した夫・修が突然帰ってくる 

自分の父の介護を依子に押しつけたままいなくなった修は、がん

なったので治療費を援助してほしいという 

さらに息子・拓哉は障害のある恋人を結婚相手として連れ帰り、

パート先では理不尽な客に罵倒されるなど、自分ではどうしよう

もない苦難が次々と依子に降りかかる 

湧きあがってくる黒い感情を、宗教にすがることで必死に押さえ

つけようとする依子だったが・・・

 

 

予告編

 

本編映像 緑命会仲間 

 

本編映像 新興宗教 緑命会

 

 

ラストの雨の中のフラメンコが印象的だ 

黒い喪服に赤い襦袢 艶めかしく生き生きしてた 

いろんな感情が吹っ切れたようだ 

これからの人生が明るくなりそうだ 

 

不安な感情が波紋のように広がっていく 

なんとなくわかるような気がするが、

わたしなら感情を爆発させると思う 

依子さんは感情を押し殺して我慢してしまう人だ 

心の不安を取り払うため信仰に頼っている 

夫を殺したいと思う感情 

(友人は殺したいと思うだけなら罪にはならないと助言)

息子の恋人に対する嫉妬 

(息子を彼女に取られたように感じ別れるよう彼女に言う)

スーパーで理不尽な文句を言う客に対する感情 

(「客は神様だ」という客に、神様なら私の夫の癌を治して

と客に詰め寄る)

理不尽なお客を柄本明さんが演じてました 

バイプレイヤーの光石研さん 活躍中です 

映画「逃げきれた夢」の主演を演じています 

波紋のように押し寄せる不運に耐える依子を筒井真理子さん

熱演してます  ラストの顔は奇麗でした 

 

完了

 

映画を観た帰り

センター南で買い物をして帰宅 

 

 

 

 

 

 

 

センター南で買ってきたあさり飯を食べる 

 

 

一日分の野菜ジュース トマト味 

 

 

夕方 銭湯へ 

 

猫ちゃんに出あう 

 

 

銭湯の燕の巣 

 

銭湯はいつもより混んでいた 

電気風呂で腰の痛みをマッサージ 

水圧風呂で腰、腹のマッサージ 

露天の温泉風呂で空を見上げる 

体重はいつもと変わらず 

なかなか痩せないね 

10Kg痩せたいよ 

食事を抜くと1Kg痩せる 

 

銭湯帰りの夕陽 

 

まだツツジが咲いていました 

 

 

 

別の猫ちゃんを見かける 

 

 

 

 

 

 

 

銭湯の帰り、

スーパーに寄りアイスクリンを買おうとしましたが

アイスクリンが売り切れでした 

かわりに輪切りパインを買いました 

 

夕食 味噌汁とチキンカツ 

 

バナナ

 

 

じゃあ またね  ニコニコ