黒星の女 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

 

こんばんは  ネコ

 

 

 

きょうは晴曇雨でした 

 

 

 

 

 

 

朝からアイスクリン 

 

ちょっと目を離したすきに溶け出していました 

 

今日も暑いね 

 

 

曇っているうちに吉祥寺へ出かけました 

家を出た時、かすかな雨粒を肌に感じましたが、

大丈夫そうです 

帰宅する頃、雨が降るらしいので傘を持っていきます 

 

 

 

吉祥寺に到着 

 

昼食です 初めてのお店 

 

 

階段を上り2階へ 

 

Bランチを注文しました 

りんごジュースとサラダ 

 

オムライス

写真を撮り忘れたので代用

 

ごちそうさまです

 

デザート 

 

 

吉祥寺シアターへ 

 

 

 

お祝いのお花  

 

 

吉祥寺シアター にて観劇 

作・演出:ニシオカ・ト・ニール

宣伝美術:土屋咲登子

みそじん 黒星の女 

 

 

 

出演 

大石ともこ(みそじん) 

赤星まき 倉垣まどか 高畑こと美 

矢野陽子  小岩崎小恵(ポップンマッシュルームチキン野郎)

 

 

白金に輝く星はスタア! 
あなたがチヤホヤされている証 
あなたが勝った証 
漆黒の星もスタア! 
私が潜んでいる証 
私が負けた証 
…美味しいビールの証、でもある 

受刑中の女たちの生き様

 

 

コツ コツ コツ と足音が聞こえてきて

ガシャンと鉄の扉の閉まる音がした 

ここは刑務所だ  ジャージ姿の女が5人いた 

受刑中の女たちはいろんな事情を抱えている 

生きるため刑務所に入ろうと万引きを繰り返したおばあさん 

人殺しの濡れ衣を被せられた看護士の女

犯人を挙げて出世しようと看護士を追及する刑事に惚れて

看護士の女は刑事のために罪を被る 

麻薬中毒の女 

いじめを苦に自殺しようとした同級生に同情して死を

手伝ってしまった女 

男のために子供をすてた女 

刑務所を出たら嫌なことだらけ 

刑務所の中は和気あいあいで楽しくて天国だ 

刑務所を出たくないよ 

でも人生をやり直すため刑務所を出ていく

 

刑務官役で小岩崎小恵さんが出てました 

なつかしいですね  

ポップンマッシュルームチキン野郎の皆さん 

お元気でしょうか? またお芝居観たいですよ

 

 

完了

 

 

劇場を出て吉祥寺駅に向かっている時、

雨が降り出しました 

 

渋谷交差点 

 

 

 

帰宅して かつ重と桃を食べました 

 

 

じゃあ またね   ニコニコ