老いた蛙は海を目指す | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

きょうは晴でした 晴れ

 

 

富士山  

 

みかん 

 

ズワイガニを食べました 

 

 

先日食べたほぼカニ(かまぼこ)と同じ味がする 

程よい塩味に甘さがある 

 

 

 

ごちそうさまです 

 

味噌汁 オリーブオイル入り 

 

食後のアイスクリン 

 

 

業平へ出かけました 電車

 

東京スカイツリー 

 

大横川親水公園のコスモス 

 

 

すみだパークシアター倉に到着 

 

お祝いの花 

 

 

すみだパークシアター倉にて観劇

作:サジキドウジ

演出:東憲司
美術:塵芥

老いた蛙は海を目指す 

 

 

出演 

板垣桃子 稲葉能敬 鈴木めぐみ 川原洋子 山本あさみ もりちえ
三村晃弘 柴田林太郎 増田薫 羽田野沙也香 吉田知生 藤澤亮
坂口候一 瀬戸純哉 鳥越勇作 佐藤誓 
藤吉久美子 青山勝 

 

 

 

ゴーリキイの「どん底」がベースらしい 

舞台に曼殊沙華のような白い花がたくさん咲いている 

死期が迫ると白い花が見えるという 

貧しい貧乏長屋に住む人々 井の中の蛙のままでいるか

それとも外に飛び出し海を目指すのか 

それぞれの生き方があるとおもう 

どん底から這い出すんだ 

 

板垣桃子さんの迫力ある演技 怖いぐらい鬼気迫っていた 

病気のせいで口が曲がり思うようにしゃべれない姿 

すぐ目の前に板垣桃子さんがいて熱演中 

凄い 凄すぎる 目の動きが異様だった 

 

大手忍さんが遠征中で出演していないのが残念でした

 

完了

 

 

劇場を出ると飛行機が飛んでいました 

公園を出るまでに4機観ました 

 

 

 

 

じゃあ またね   ニコニコ