天の敵 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

 

きょうは曇晴曇でした くもり晴れくもり

 

 

 

朝 寒かったね 急に寒くなってきた びっくり

 

下北沢に出かけました  馬

 

井の頭線 

 

 

下北沢駅前 

 

大庄水産で食事 

 

道路の工事中の渋滞で下北沢に予定より15分遅れで

到着したので慌てて食事しました 

 

 

ごちそうさまです 

 

すぐに本多劇場へ向かいました

 

 

下北沢本多劇場にて観劇 

作・演出:前川知大 

イキウメ  天の敵 

 

出演 

浜田信也 安井順平 盛隆二 森下創 大窪人衛 

瀧内公美 豊田エリー 大久保祥太郎 高橋佳子 牧凌平  

澤田育子 市川しんぺー

 

あらすじ 

人生という、死に至る病に効果あり

天を敵に回す、選ばれし者の健康法 

体によい食べ物とはなんなのか 

若さを追い求め、たどり着いた楽園の孤独 

不老不死を手に入れた男の物語り

 

食事療法について取材するジャーナリストの寺泊は、

戦後まもない1947年に「完全食と不食」についての

論文を書いた医師・長谷川卯太郎の存在を知る  

その卯太郎の写真が菜食の人気料理家・橋本和夫に酷似

していたことから、寺泊は二人の血縁を探るため橋本に

取材を申し込む 

しかし実際に出会った橋本は「自分は卯太郎本人 今年で

122歳になる」と言うのだ――       ネットより 

 

 

結城雅秀さんの解説 

 

 

かんそう 

澤田育子さん市川しんぺーさんが出演しているので

観に来ました  後ろから3列目の席でした 

最近耳が遠くなったのかセリフがよく聞き取れません 

周りが笑っているのになぜ笑っているのかわからないです 

たぶん役者さんがおかしなことを言ったのでしょう 

ヤクザの役の市川しんぺーさんが怒鳴っているのはよく

聴こえました 

澤田育子さんがテーブルに飛び乗って腰掛けようとした時、

テーブルに置いてあった便のボトルが倒れてテーブルから

落ちそうになったのでびっくり!!

そのボトルを何げなく澤田育子さんが押さえて何事もなかった

ようにお芝居を続行してました 流石ですね 

最近、お芝居や映画を観ている時、眠くなって一瞬寝ている

事が多くなってきた  すぐ眠ってしまう病気なのか? 

多分病気ですね  居眠り病 

 

カーテンコールの拍手が凄かったです 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

完了

 

帰りも曇り空でした 

 

 

 

 

 

 

帰宅してシャインマスカットと巨峰を食べました 

 

 

 

 

じゃあ またね   ニコニコ