本牧メルヘン | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

今日は快晴で暑かった 夏日だ 

 

 

 

 

 

センター南へ出かけました  電車

 

途中で雨傘を日傘代わりにさしている年配のおじさん?

(おじいさん)を二人見かけました 

陽射しが強いから傘をさしたくなったんでしょう 

わたしは母が使っていた帽子を被っています 

夏に帰省していた時、出かけようとすると母が

「帽子を被っていきなさい」といつも貸してくれた帽子です 

 

センター南に到着 

 

 

 

5Fから 

 

センター北方向

 

スキップ広場 

 

7FのダイソーでACアダプターを購入

 

北新横浜のかっぱ寿司へ 電車

 

北新横浜に到着 

 

 

かっぱ寿司

 

アオサの味噌汁 

 

茶碗蒸し 

 

握りセット 

ごちそうさまです 

 

 

センター北のロピアへ  電車

 

センター北 

 

ロピアで買い物をして帰りました 

 

 

 

 

背中のリュックサックが買った物で膨れています 

 

 

 

帰宅すると 

 

玄関先に熟れた柿が落ちていました 

 

洗って食べると熟しているから甘かった 

 

甘酒を飲みました 

 

ロピアで買ってきた物 

 

お菓子 

 

 

 

バナナ 

 

シャインマスカット 

 

 

今日のアイスクリン 

 

 

1972年の曲 本牧メルヘンです 

 

寂しさに耐えかねて ・・・

ペットのブルースに送られて

あの子はカモメになって飛んで行ったよ 

 

ジョニーもスミスも泣くのを忘れて 

海鳴りに向かって歌っていたよ 

でも あの子はもう帰ってこない 

寂しいね 

 

 

音符 本牧メルヘン  鹿内孝 音符

アップ主さん  ありがとうございます  グッド!

 

 

じゃあ またね  ニコニコ